※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

旦那が二人目の立会い出産希望。仕事が飲食でタイミングが心配。他の旦那さんは立会いしましたか?

一人目旦那に立会い出産してもらいました。(旦那の希望)
出産後旦那が「次はもっと応援できる!立ち会いの流れが分かった!」って二人目も立会い出産希望でした(笑)

今二人目妊娠中なんですが、旦那の仕事が代わり飲食。
まだ立会の話とかはしてないんですが、タイミングが悪ければ立会いできないかもと考えています。
私の話はいいのですが、

みなさんの旦那さんは二人目立会いしましたか??

コメント

空色のーと

一応立会いました!

でも、破水して赤ちゃんどんどん降りてきて、あとはパパ待ち、みたいな状態で、到着と同時に産みました(笑)

もー待てない!産む!!産ませて!!!
って、叫んでました(´-ω-`)

  • りり

    りり

    大変だったんですね!💦
    でもパパ待ちで待てたのがすごいですね!(笑)

    • 5月12日
あゅ

うちはしましたよ(*^^*)
私の場合間に合えば立ち会いって希望だしてました
ギリギリ頭でかかるとこで到着して立ち会い出来ましたが いきみ逃ししてまで立ち会い希望ではなかったです💦

  • りり

    りり

    なるほど!
    私も間に合えばってなりそうですー!(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月12日
ぱんだ☆★

うちは立ち会うつもりで段取りしてくれてます。何があっても仕事を投げ出して来るそうです。
因みに1人目の時はソワソワし過ぎて職場の人に「帰れば?」と言われて陣痛来てないのに早退して来ました(^_^;)
病院の先生が前日の健診の時にに「多分今晩産まれると思うから部屋取っておくね」って言ったのが原因なんですけどね(´・ω・`)

  • りり

    りり

    旦那さんなんか優しいですね!(笑)
    うちの所もそんな感じでした!(笑)
    緊張して熱だしやがるし!(笑)
    飲食店が旦那がメインで厨房入ってるので、投げ出して来れるのか、、、、てとこです(笑)

    • 5月12日
しまじろう

2人目立会いしました!
旦那の希望です。うちも部署がかわり、間に合うのかな?って感じでしたが予定日5日超過で子宮口2cmひらいたとこで内診グリグリしてもらってその日に陣痛きたのである程度予測できてどうにか間に合いました!
わたしは立会いはどっちでもいいというか、旦那はどうでもいいけど上の子どうしよう??
分娩時間すっごく長くなっちゃったら大丈夫かな?とかそれが一番心配で。ちなみに上の子1歳10ヵ月です。
なのでバースプランにも
「旦那の立会い希望ですが、上の子のコンディションによっては立ち会えなくてもいいです」
みたいなこと書きました(笑)
結局、上の子はもう11kgありますが、旦那がエルゴでおんぶしてなんとか立会い出来ました!笑
分娩時間も病院着いてから4時間&和痛分娩だったので上の子の機嫌もなんとかもちました。

  • りり

    りり

    あ!!言われて気づきました(笑)上の子どうしよう(笑)なんにも考えてなかったです💦💦
    11キロおんぶで立会い!!
    でも家族でその場にいられたのであれば幸せですね❤

    • 5月12日
deleted user

2人目妊娠中です☺

次は上の子もいるし
私は旦那に上の子をお願いして
立会いしなくてもいいかなあと
思っています🙋

  • りり

    りり

    私も一人目みたいに立会いしてほしい!とは今思ってなくて:(´◦ω◦`):

    それなら上の子見ててほしいですね:(´◦ω◦`):
    まぁ間に合えば立会いでもいいですが(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😖
    1人目出産の時に立会い出産でしたが
    出血が止まらず赤ちゃんの心拍も下がり
    旦那は外に出され結構大変だったので
    なんか今度は1人でもいいなあと(笑)

    あと立ち会う=上の子も
    っていうイメージがあり
    出産時2歳の娘に
    私が苦しんでる姿を見せるのも
    嫌というか見せる必要も
    ないと思うので😭

    • 5月12日
yu

私も2人目妊娠中、旦那が立会い希望、職は飲食です!!
私の場合は旦那自身が店長をやっていることもあり、
予定日前後は人を揃えていつでも抜けられるようなシフトを作ると言っていますが😱
経産婦となると1人目の時のように時間かかるとは限らないし不安ですよね(T ^ T)

  • りり

    りり

    私もなんか似た感じです!
    店長ではないですが、厨房なのでそんなすぐ抜けれるのかなぁーとか思ってます。
    まぁ、病院もすぐそこなので最悪来れるとは思います:(´◦ω◦`):

    • 5月12日
  • yu

    yu

    混んでたりした時に本当に抜けられるの?😱って感じですよね😱
    うちの旦那の職場、24時間営業の居酒屋なので余計に不安です😔
    もし1人で出産ってなったらあの痛みに耐えられるのか。。
    お互い頑張りましょうね☆

    • 5月13日
夏の風

うちは立ち会う予定でしたが、間に合いませんでした😅
というのも破水してすぐに連絡しましたが、そこから40分で生まれたので病院にはいたけど、生まれた瞬間は見れてません💦

  • りり

    りり

    間に合わなかったんですね( ゚д゚)ハッ!
    破水からだと大変でしたね:(´◦ω◦`):
    私もどうなることやら:(´◦ω◦`):

    • 5月12日
RY ♛ Mama

01人目はちょうど休みの日だったので
分娩室から電話で叩き起しました(笑)

02人目は病院も違うし職場も違うので
出来たら😅って感じですね☺️

  • りり

    りり

    私も病院に行ったのが夜中でその日旦那は緊張から熱出していて寝込んでました(笑)
    実母に連れられて病院に行くと陣痛始まってて、あとから旦那が来た感じです。(笑)
    ギリ間に合った感じです(笑)

    二人目は、どうなるのか(笑)

    • 5月12日
マナっぺ

私ところは3人共立ち会いましたよ!
上の子2人は旦那の実家で預かってもらいました。
3人とも仕事休みの日だったので一緒に病院に行きずっと一緒に居ててくれました。

  • りり

    りり

    3人ともですね!すごい!
    心強いですね\ ♪♪ /
    私もそんなの聞いてたら二人目も立ち会ってもらいたい気持ちが強くなってきました\( ˆoˆ )/

    • 5月12日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    旦那は立ち会えて大変さが良く分かったって言ってたょ!

    • 5月12日