※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ16
子育て・グッズ

男の子のランドセル素材について質問です。何年か使用したランドセルはどうでしょうか?丈夫な素材がいいと思いますか?経験を教えてください。

ランドセルの質問です。
いつもお世話になっています。
牛革やクラリーノなどの素材がありますが、何年か使用したランドセル、どうですか?
来年小学校に入学する長男のランドセルを購入予定です。男の子でボロボロにしてしまうから、何でもいいよね!と友人に言われたのですが…どんな素材でも同じようにボロボロになるのでしょうか?男の子で雑に扱うのなら、逆に丈夫なものがいいのではないか?と思うのですが、みなさんは何を選ばれましたか?
自分が小学校高学年の頃、確かにボロボロのランドセルの男の子もいたなと思い出します。
ランドセルの使用感を教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします!

コメント

Lynn

小3の息子はセイバンなのでクラリーノ素材です☆
まだ全然綺麗です(o^^o)
ちなみに私が小学生の時は牛革でしたが、ボロッボロでした(笑)

みゆー

多分うちもりん○さんと同じ
クラリーノだと思いました!

もう5年使ってますが
表面の汚れは多少ありますが
ひび割れなど傷もそんなにないですね。
女の子だけど
扱いは丁寧ではないです(笑)

たまこ16

お写真ありがとうございます!とってもキレイですね(*^^*)
そうですか、牛革ボロボロになりましたかΣ(´□`;)ありがたい情報です!参考にさせていただきます!

たまこ16

5年使ってもあまり傷んでないのですね(´∀`)ランドセル重たいので、そこらへんにポイっと置いてしまいますよね(^_^;)長い時間使った感想が聞けて大変ありがたいです!
クラリーノ丈夫なのですね。ありがとうございます!

♡JILL♡

うちは、丈夫さと保証で選びましたよ(^-^)v

どこのメーカーも1年間は無料で、後の5年間は有料で修理してくれるのですが、池田屋さんは6年間無料で修理してくれます♪
ランドセルごと田んぼに浸かったり、土手でランドセルでソリをしたとか故意でもお直し無料です。

うちも素材はクラリーノで、肩ベルトは馴染みがよい牛革です(^-^)/
刺繍があると耐久性が落ちたり、そこから雨染みがしやすかったりするので、刺繍も一切ありませんが、それも気に入った理由です。

丈夫さや耐久性にこだわっているメーカーを選べば、6年間使ってもボロボロになる事はないと思いますよ♪

たまこ16

保証ですか!考えてなかったです。芝生でソリとか田んぼにドボン(><;)正にそんな環境です(笑)
部分的に違う素材だったりするのですね!勉強になります。
漠然としていたので、何に気をつけて選ぶかの目安になりました!ありがとうございます。