※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

こどものうんちが出なくて、小児科で浣腸してもらったけど、出なかった方いますか??

こどものうんちが出なくて、小児科で浣腸してもらったけど、出なかった方いますか??

コメント

あゆちぃ

5歳の息子が浣腸しましたが・・・
我慢なんて出来ずに浣腸液だけ出て、解決しませんでした。

原因はストレスだったので、ストレスが緩和されたら治りました。

赤ちゃんの便秘はどれくらいなんですか?☺

• なつ

なつ

今日で四日目です。
    明日からお休み入ってしまうので、今日行ってきたんです。予防接種以外で、小児科に行ったのは初めてで泣き叫ぶ我が子を見ていたら、もしかしたらウンチが溜まっていなかったのか、それとも母乳足りてなかったのか不安になりました。。
    泣き方も今日は酷かったのでびっくりしました。
    一応、坐薬とシロップもらったんですが使うのがこわいです。

• 5月12日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

綿棒でこちょこちょや、マッサージはしてみましたか?

泣いて腹筋に力が入ると出やすくなるかもしれませんが。。。

お腹は固いですか?

いつもと違う泣き方でお腹が苦しそうなら綿棒・マッサージをして、それでもダメなら・・・シロップで様子見て、それでもダメなら座薬はどうでしょうか。

• 5月12日
  • なつ

なつ

綿棒は昨日に1回。今日朝に1回。マッサージもしました。
    お腹は固い感じではなかったんですが、小児科の先生は少し張ってるねと言われたので張ってるんだと思います。
    今は疲れたせいか眠てます!

一応今日から坐薬とシロップ両方やって!って言われたのですが。シロップで様子見たほうがいいですか??

• 5月12日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

不安なら徐々にと思ったんですが、やはり処方した先生の指示に従うのがいいと思います☺

• 5月12日
  • なつ

なつ

今おむつ見たら少しだけでてました!!
    シロップとかとりあえず使わずに様子見たほうがいいですかね??

• 5月12日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

綿棒こちょこちょしてみてはどうでしょう?☺
    泣いたのが良かったかもしれないですね❗

• 5月12日
  • なつ

なつ

綿棒やってみました。ジワってでるくらいでした。
    病院でも刺激されてたのでお尻少し血がついて少ししかやりませんでしたが。
    あぁー。育児は悩んでばかりです。

• 5月12日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

2人目ですが、1人目の時よりはゆとりはありますが、まだ困難に立ち向かってないからかなーと思います❗
    頑張りましょう🎵

• 5月12日