※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
サプリ・健康

親知らず、最近抜いた方(>_<)!どういう感じで抜きましたか?麻酔とかはし…

親知らず、最近抜いた方(>_<)!
どういう感じで抜きましたか??
麻酔とかはしましたか?

下に親知らずが生えてきました。
というか、前から生えてきてて、昨日くらいからまたうずいてきてたのですが、今回は歯茎が腫れてる?のか咀しゃくができません(;_;)!

まっすぐ生えてきてるので、抜く必要はないと思ってるのですが、これからも痛むたびに歯茎が腫れて、まともに食事ができないのならいっそ抜いてしまおうかなと思ったのですが、、

コメント

ちびな♡mama*:.。.

歯並びが悪くなるかもと言われたので下の両方の親知らずとりました!*\(^o^)/*

麻酔は3本くらい打ちました。

手術中は不快感とか痛みとかないですよ!麻酔は痛いですが(´・_・`)

まめ嫁

私は4本抜きました>_<
1本は変な生え方してて歯を二つに割ってから抜きました(T_T)

麻酔も少し痛かったですが麻酔切れてからの方が痛かったです。私の場合出血がなかなか止まらなかったので。・゜・(ノД`)・゜・。
でも抜いて気にならなくなったし、歯も磨きやすくなりました♪

みーちゃんママ

最近抜きました(笑)
もちろん麻酔はしました。
今回は親不知が虫歯でした。
麻酔は、何ヶ所にわけてうってくれます。
歯医者に行ってみないことには、抜いた方がいい場合と、抜かなくてもいい場合がありますので、歯医者の先生に聞いた方がいいですね。

3ヶ月前に抜きました!
親不知が出てくるときに、痛みがあって、ついに親不知が顔を出したので「抜きましょう」との歯医者さんからも言われたので…
麻酔を数ヶ所してから抜きました。麻酔は痛かったですが、抜くのは全く痛くなく、少し引っ張られる感じがしただけでした(^^)
何回も腫れて痛いよりは、良かったかなと思います♪

ヒサナ

親不知4本抜きました(›_‹)
上はまっすぐ生えていて虫歯になってたので、麻酔して普通に抜けました。
下の歯は2本とも斜めに生えてきて、痛くなるだろうと思われたので、痛くなる前に伝達麻酔をして歯茎を切開して抜きました。
上はそうでもなかったですが、下は腫れて私は3日くらい口が開けにくかったです(๑✘﹏✘๑)

ちゅんた

安定期に親知らずを4本抜きました!
わたしも生えかけでうずくときがあったので、もういっそのこと抜きました!!笑
麻酔はしましたよ〜!歯医者の先生にも妊娠していることを伝えてすごく優しく気づかってもらえてすんなり10分くらいで2本ポロッと抜けました!

歯ブラシが届きにくいですし、親知らずが原因で手前の歯が虫歯や親知らずの歯が歯槽膿漏になるって聞いてすぐ抜くの決めました!少し切開したけど、全然痛くないですし、これからのこと思うと楽だな、とおもいましたよー!

あ ー こ

麻酔我慢すればあとは痛くなかったんですね!
取りたいけど、それだけが気になっていて💦
ありがとうございます(^^)

あ ー こ

4本(;_;)‼︎
麻酔が切れた後は、抜いたところが痛むんですよね(O_O)?!
わたしも早く親知らずとさよならしたいです!

あ ー こ

麻酔するんですね!安心です!
母の時は、ペンチで抜かれたとかアゴが外れそうだったとか言われたんで、最近はどうなのかと気になってました!
そうですね、とりあえず診てもらわないことには始まりませんもんね!

あ ー こ

わたしの親知らずも、もう随分と顔を見せてくれています。まっすぐ生えてるようですが、抜くのかなあ…なかなか行く機会がなく(笑)
麻酔してくれるとのことで安心しました!
今、本当ご飯が噛めなくて辛いので病院行ってきます!

あ ー こ

4本も抜いたんですね〜💦💦
切開すると大変そうですね(>_<)わたし、腫れてる歯茎に埋もれてるようなので、どうなるのか心配です(O_O)

あ ー こ

痛くなかったんですね!
周りの歯に影響が出てしまうのは困りますね💦
わたしも早めに行きたいと思います(>_<)‼︎