※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

永井マザーホスピタルでの計画分娩について質問があります。部屋や設備について教えてください。また、入院が初めてで不安です。

三郷の永井マザーホスピタルで出産します。

予定日超過で、陣痛か破水待ちからの無痛分娩予定だったのが、GWでどんどん計画分娩の予約が入ってる状況だからと、計画分娩の予約を入れました(早く入れないとどんどん予約が入って遅くなるかもと)
それが来週の月曜なのですが、計画分娩の方の情報収集をしていなかったなと思いまして、いくつか質問させていただきたいです。

部屋は大部屋ですか?
個室にドライヤーはあると聞いてましたが、大部屋にはあるのでしょうか?
また、冷蔵庫などは共同のか個別に有料であるのでしょうか?
また、実際に計画分娩した方で、これあった方が良かったよーとかありましたら教えていただきたいです!

入院自体が人生初なので、今から不安でしょうがないです…夜寝れるかなって感じです。
ラミナリア?も、これがこれぐらいに膨らんで、2日目には10本入れるからねーと…あの膨らみ方は凄い、痛そう(´・ω・`)

コメント

まれ

個室にしてくださいって言ってない限り大部屋だと思います!

ドライヤーも貸出ありました!
洗面所みたいなところで乾かしましたよ!

冷蔵庫は部屋についてます!
ベッドの横に1台ずつテレビと冷蔵庫が一緒になってる棚?があります!
テレビカード買ったら冷蔵庫も動くってゆうのが一般的だと思います!

計画とゆうのは促進剤?誘発?
きつい痛みが一気にきますが
上手いこと陣痛に繋がればお産も早いと思います!

頑張ってくださいね❤