※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお風呂と晩ご飯、どちらを先にすべきか悩んでいます。他のママさんはどうしていますか?

1歳になったばかりの息子がいます。同じぐらいの子を持つママさんに質問です。
お風呂と晩ご飯どちらを先にされてますか。またその理由と時間も教えてください(^^)うちは17時に晩ご飯、18時半頃にお風呂にしてるのですが、変えようかと思っているところです✿*

コメント

18:00ご飯
19:00お風呂
20:00に寝てる
って感じです😊

お風呂でたら寝る。
という習慣が2ヶ月からついてたので、
そのままですね☺️
でも最近は、公園行って汚れて帰ってくるので、お風呂先でご飯後って場合もあります😊

• ママリ

ママリ

2ヶ月からリズムがついてたんですね😊うちもお風呂でたら寝るのリズムがついてるので時間だけずらそうかなと☺️ありがとうございます✨

• 5月12日
あっちです

こんにちは(^-^)1歳1ヵ月です。
19時晩ご飯
20時お風呂です。
理由は手づかみ食べで汚れるし、自分もその方が楽だからです。

• ママリ

ママリ

確かに汚れますもんね(^_^;)やっぱりお風呂があとの方が楽そうです!ありがとうございます✿*

• 5月12日
★df☆

うちはご飯が先でお風呂が後です😊
理由はご飯時に顔も手も汚れるからお風呂の後にご飯あげちゃうのが気持ち的に嫌だからです!
あと、ご飯の後は必ずうんちもするのでそれも理由の1つです★
時間はご飯が19時頃、お風呂が20時頃です。

• ママリ

ママリ

お風呂の後に汚れるのは嫌ですよね💦ご飯のあとはうんち!健康的なお子さんですね😊ありがとうございます✨

• 5月12日
じゃが嫁

うちは17時半お風呂
18時半ご飯です!
理由はなんとな~くです( ´∀`)
今のままだとお風呂はいっても
ご飯食べるとすぐ手も口も
また汚れるので逆にしようかと
思っているところです(笑)

• ママリ

ママリ

お風呂に入って汚れちゃうと嫌ですよね(^_^;)私はお風呂を先にしようかなーと思ってたんですが、やっぱ今のまま時間だけずらそうかなと思います!ありがとうございました✿*

• 5月12日
はる

ご飯で19時
お風呂20時
就寝 21時です😊

つかみ食べ、スプーン持ってグチャグチャなので、ご飯後お風呂に直行です😅

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんご飯(汚れる)→お風呂ですね😊参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月12日