※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅぴよ
妊活

排卵日の予定で子宮辺りが圧迫される感じがしています。今日仲良しをしても大丈夫でしょうか?

アプリでは明日が排卵日の予定で
2、3日前から
子宮辺りが圧迫されている感じで
つかまれてる感じがするんですが…
これって今日仲良しをすれば
いいんですかね??

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

アプリの予測は結構ずれてることもあるのでなんとも…基礎体温や排卵検査薬は使われていないのですか(・・?)

ぢゅぴよ

使ったことないです…
使った方が確実ですよね?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

その方が確率はあがると思います。特に基礎体温は知っておくとご自身の体調管理にもなりますし、病院などかかる場合にも必要になってきます。

あと一番妊娠しやすいタイミングは排卵二日前だそうですよ(^^)

ぢゅぴよ

わかりました!
近々、買ってみます!!

排卵日当日、排卵日の1日前
という事ですか?
それとも、排卵日当日を
3日目とし、その前2日
という事ですか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

はい、ぜひとも(^^)

排卵二日前の解釈は後者の方です!

あと今月はアプリの情報しかないのでそれを信じると、今日タイミングをとれば可能性があると思いますよ。

ぢゅぴよ

わかりました!
あリがとうございます!!
やはり、朝、夜1回ずつだと
確率低いですかね?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そんなことはないと思いますよ。ただ一日に何度もしたり、毎日するよりも、排卵日付近に一日置きでした方が一般的には妊娠しやすいと聞きました。
精子の質?に関係しているようです。

ぢゅぴよ

排卵日当日って
出来にくいですかね?
1日1回のペースで
だと大丈夫ですかね?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

排卵日当日も可能性はありますよ。ただ排卵されてから卵子が受精可能なのは数時間だけです。

一日一回でも良いと思いますが、上でも述べたように一般的には一日置き(二日に一度)が良いとされています。

ぢゅぴよ

やはりそれって
排卵検査薬を
やってみないと
わからないですか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

排卵検査薬を使っても排卵される瞬間を知ることはできません。排卵されるであろうタイミングを把握できるだけです。検査薬も100%ではないので、確実に知りたければ病院にかかるしかないと思います。

ぢゅぴよ

わかりました!
生理終わってすぐだと
排卵してるのとか
わからないですか?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は病院にかかったことがないので、詳しいことはわかりません…いつ頃病院に行くのがいいかは一度電話して確認されてください。

ぢゅぴよ

排卵検査薬と
基礎体温でタイミング
とって
妊娠されたんですかね?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうです!