※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加に注意されました。甘いものがやめられず困っています。皆さんはどう我慢していましたか?

現在妊娠5ヶ月です。
この間の検診で少し体重増えすぎですねと注意をされました...( ;∀;)

気をつけなきゃと思っているものの甘いものがやめられませんm(;∇;)m

皆さんどう堪え忍んでいましたか~教えてください(泣)

コメント

いちごちゃん

ゼロカロリーのゼリーとか食べてました❤️

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤えりりさんは産むまでに何㎏増えましたか??

• 5月12日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

12キロ増えました〜😱笑

• 5月13日
K☆mam☺︎

私は今の段階でプラマイゼロなのですが、何キロ増えてしまったのですか?
ちなみに一人目の時は14キロほど増えましたよ😁

• みつき

みつき

コメントありがとうございます💕今の段階でぷらまいぜろですか、、羨ましいです😩✨
    私は今で4㎏ほど増えています( ;∀;) 一人目の時は14㎏でしたか、大変なことなどありましたか?

• 5月12日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

今回は悪阻が長引いており最低限の食事とほとんど間食もしてないのが良いのかもしれませんね!
    今で4キロなのであれば全然範囲内だと思いますよ!基本的に一カ月に1キロが目安と言われます😊病院が厳しいんですね!
    でも確かに極端にあまり増えてしまうと産道にお肉がついてしまい難産になりやすいと言われますよね。
    私は特に大変な事はありませんでしたが、増えている分よく歩いてましたね✨
    病院はおそらく、後期に入ると否が応でも体重が勝手に増えていくので、今の段階では抑えておいてね!って事なんだと思います☺️
    我慢しすぎてストレスになるのもいけないですが、適度に甘いものを食べるという風に心がければ少しはかわってくるのではないでしょうか?
    赤ちゃんの為にも頑張りましょうね✨

• 5月12日
  • みつき

みつき

ごめんなさいお返事をしたに書いてしまいました!!

• 5月12日
minomushi

ゼロカロリーのゼリーがいいみたいですよ♡私はゼリーがそんなに好きじゃなかったのでやりませんでしたが😂

ベビー用のお菓子(アンパンマンビスケット、マンナ、たまごボーロなど)が低カロリーで甘味もあるので、そういうのを食べてました😊🌸あとはココア飲んだりして誤魔化してました!

みつき

つわりがひどいのですね😭私は一時期を乗り越えてからは逆に食べづわりになってしまってひたすら食べてしまい😭
はい、確かに病院は厳しいと有名なところなんです😭💦
1ヶ月に一キロを頭に置いておいて、後期になればもっと太ると思うので今はこのくらいでキープするように頑張りますね😩💕

お優しいコメントありがとうございました😭✨
とても助かりました😭✨