※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がお昼寝を長くして夜遅くまで起きている場合、お昼寝を短くして無理矢理起こす必要がありますか?

1歳7ヶ月の息子がいるのですが、朝は6:00〜6:30に起床、お昼寝を1.5〜3時間します。夜は早いと20時には寝ていて、21時には部屋を真っ暗にしていると22時には寝ています!
お昼寝させ過ぎですかね😣?
無理矢理にでも起こすべきですか?

コメント

はるとママ

1才9ヶ月ですが、お昼寝時間3.4時間はしてますよ!
夜は、9.10時に寝ますが。
起こさなくても良いと思いますよ😅

• かんな

かんな

寝る時間も同じくらいで安心しました(´;ω;`)💓無理に起こさずにしてみます❤️

• 5月12日
アイス

うちの子も同じくらいお昼寝します!
でも、夜が遅くなるようでしたら、起こしてもいいかもですね◡̈⃝︎⋆︎*
起こしてもお子さんが不機嫌にならず、にこちゃんさんが大変でなかったら( ˊᵕˋ* )

• かんな

かんな

夜は暗くしないとなかなか寝ようとしてくれないので遅くても21時には消灯して、オルゴールをかけています!しばらく経つと寝てくれるのですが、お昼寝させすぎなのかと不安になっていたので安心しました(﹡´ `﹡)💓
    寝起きは悪くないのですが、様子を見てみようと思います!💕

• 5月12日