
コメント

あやさん
人参ケーキなんてどうですか?
私は、ホットケーキミックスで作るパウンドケーキのレシピに擦った人参を入れて焼いたりしてます!

ハックン
ベーコンや玉ねぎ、人参、小松菜など冷蔵庫に余ってる野菜を炒めて、ホットケーキミックスで作った生地と合わせてパウンド型で焼いたら美味しいですよ~!うちの子は好きです。
あとは薄く野菜をスライスして揚げやきにしてチップスにします。蓮根やさつまいも、おくらとか。塩をかけなくても油脂の旨味があるので子供は食べます。
あんまりデザート感はないですがおやつとしてたまに作ります。
-
うさぎ屋
炒めた野菜でパウンドケーキ!!
私にはない発想でした!!
それだけ野菜を食べてくれたら泣けるくらい嬉しいです( ॉ ۀ ॉ )ぜひ真似させていただきます((´艸`*))
チップスも試してみます´◡`自分でつかんで食べるのは好きなので食べてくれそう((´艸`*))
大人も美味しそうですね!!ありがとうございます!!- 5月12日
-
ハックン
昼御飯で冷蔵庫が寂しいときはこのパウンドケーキをお昼にしちゃいます(笑)卵も野菜も入ってるし、いっかみたいな‥‥(^o^;)型にいれて焼く前にチーズをのせると更に惣菜っぽくなりますよ~。
- 5月12日
-
うさぎ屋
チーズ〜美味しそう((´艸`*))
旦那も喜んで食べそうです!!
いろんな野菜試してみたいと思います〜♡- 5月12日

うさぎ屋
パウンドケーキ!!
パンが大好きなので食べてくれそうです((´艸`*))
ホットケーキミックスだったら私にも失敗なく作れそうです♡
朝ごはんのパンの変わりも良さそうですね♡
ありがとうございます!

サトミ
カボチャやさつまいもを茹でて潰して、すったにんじんを混ぜてそこに片栗粉も混ぜて一口大に丸めてフライパンで焼いてから、ほんのちょっと砂糖じょうゆとかで食べると美味しいです。いも餅みたいな感じです。
お子さんだったらなにもつけなくてもいいかもですが...(^-^)
-
うさぎ屋
わぁまた私では思いつかないようなメニューが!!((´艸`*))ありがとうございますー!
いも餅!美味しそうですね♡ぜひ作ってみたいと思います!!
オカズにもなりそうです((´艸`*))- 5月12日
-
サトミ
子供の頃、母がよくおやつに作ってくれたメニューです(^-^)
- 5月12日
-
うさぎ屋
料理上手なお母さんなんだろうなと想像がつきます((´艸`*))
素敵なママメニュー真似させていただきます!!- 5月12日
うさぎ屋
ごめんなさい下に返信してしまいました( ॉ ۀ ॉ )ありがとうございます!!
あやさん
たまーにパサつくことがあるかもしれないので食べにくそうだったら生クリーム添えてあげるといいかもです!
うさぎ屋
甘いの好きなので飛びつきそうです笑
早速ホットケーキミックスを買いに行きます♡
あやさん
はーい、行ってらっしゃい⭐️