※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
家事・料理

子供が野菜をほぼ食べないのでデザートを作ってみようと思い、今日ニン…

子供が野菜をほぼ食べないのでデザートを作ってみようと思い、今日ニンジンと牛乳のゼリーを作りました。
他には小松菜とバナナのゼリーとか、擦った野菜を入れた蒸しパンなんかを作る予定ですが、あまりレパートリーが思い浮かびません笑

オススメの野菜デザートあったら教えてください´◡`
ちなみにドロドロしたスムージー系は飲みませんでした(-∀-`;)

コメント

あやさん

人参ケーキなんてどうですか?
私は、ホットケーキミックスで作るパウンドケーキのレシピに擦った人参を入れて焼いたりしてます!

• うさぎ屋

うさぎ屋

ごめんなさい下に返信してしまいました( ॉ ۀ ॉ )ありがとうございます!!

• 5月12日
  • あやさん

あやさん

たまーにパサつくことがあるかもしれないので食べにくそうだったら生クリーム添えてあげるといいかもです!

• 5月12日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

甘いの好きなので飛びつきそうです笑
    早速ホットケーキミックスを買いに行きます♡

• 5月12日
  • あやさん

あやさん

はーい、行ってらっしゃい⭐️

• 5月12日
コーヒーカプセル

ベーコンや玉ねぎ、人参、小松菜など冷蔵庫に余ってる野菜を炒めて、ホットケーキミックスで作った生地と合わせてパウンド型で焼いたら美味しいですよ~!うちの子は好きです。
あとは薄く野菜をスライスして揚げやきにしてチップスにします。蓮根やさつまいも、おくらとか。塩をかけなくても油脂の旨味があるので子供は食べます。
あんまりデザート感はないですがおやつとしてたまに作ります。

• うさぎ屋

うさぎ屋

炒めた野菜でパウンドケーキ!!
    私にはない発想でした!!
    それだけ野菜を食べてくれたら泣けるくらい嬉しいです( ॉ ۀ ॉ )ぜひ真似させていただきます((´艸`*))

チップスも試してみます´◡`自分でつかんで食べるのは好きなので食べてくれそう((´艸`*))
    大人も美味しそうですね!!ありがとうございます!!

• 5月12日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

昼御飯で冷蔵庫が寂しいときはこのパウンドケーキをお昼にしちゃいます(笑)卵も野菜も入ってるし、いっかみたいな‥‥(^o^;)型にいれて焼く前にチーズをのせると更に惣菜っぽくなりますよ~。

• 5月12日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

チーズ〜美味しそう((´艸`*))
    旦那も喜んで食べそうです!!
    いろんな野菜試してみたいと思います〜♡

• 5月12日
うさぎ屋

パウンドケーキ!!
パンが大好きなので食べてくれそうです((´艸`*))
ホットケーキミックスだったら私にも失敗なく作れそうです♡
朝ごはんのパンの変わりも良さそうですね♡
ありがとうございます!

サトミ

カボチャやさつまいもを茹でて潰して、すったにんじんを混ぜてそこに片栗粉も混ぜて一口大に丸めてフライパンで焼いてから、ほんのちょっと砂糖じょうゆとかで食べると美味しいです。いも餅みたいな感じです。
お子さんだったらなにもつけなくてもいいかもですが...(^-^)

• うさぎ屋

うさぎ屋

わぁまた私では思いつかないようなメニューが!!((´艸`*))ありがとうございますー!
    いも餅!美味しそうですね♡ぜひ作ってみたいと思います!!
    オカズにもなりそうです((´艸`*))

• 5月12日
  • サトミ

サトミ

子供の頃、母がよくおやつに作ってくれたメニューです(^-^)

• 5月12日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

料理上手なお母さんなんだろうなと想像がつきます((´艸`*))
    素敵なママメニュー真似させていただきます!!

• 5月12日