※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子育てでだっこしすぎていませんか?初めての子で悩んでいます。皆さんの対応方法を教えてください。

最近子育てに余裕が出てきて、家事を適当(手抜き)にするようになりました。

生後4ヶ月になるのですが、一日どのくらいだっこしてますか?

私はぐずると、すぐにだっこしてしまいます。
かわいくてかわいくて仕方がないのです。あまやかしてるんだろうと思いながらも、ちょっとぐずり始めそうと思ったら母乳を(>_<)やりすぎでしょうか?
初めての子で加減がわかりません。
皆さんの接し方教えてください❗

コメント

❤︎男女ママ♡

つきっきりですよー(笑)
同じくかわいくてしかたないです◡̈⃝

今はしつけとかないですし、いいかなってのが素人の意見です

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    ただでさえ赤ちゃんかわいいのに我が子はなおさらかわいいですよね。
    安心しました。
    これからもだっこします。

    • 5月12日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も娘がそれくらいの時は、泣いたらすぐ抱っこでおっぱい好きなだけあげてました(笑)
今はあまり泣かなくなったし、抱っこも前に比べると全然しなくなったので今のうちにたくさん抱っこしてあげていいと思います🐰💓

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    今のうちたくさん抱っこします❗
    家事なんていつも後回しになっちゃいます🎵

    • 5月12日
りおた

私も最初からなんにもなくてもすぐ抱っこしてました💓抱っこで腰も腕もブルブルしてましたが四ヶ月の頃は昼はベッドで寝てくれなかったのでソファーで私のお腹の上で一緒に寝てました。日中は家事なんて後回しもいいとこでした(笑)ちーさんがつらくないならいっぱい抱っこしてあげてほしいなと思います💓

  • ちー

    ちー

    わかります。
    なんなら今もだっこで寝てます。
    ベッドに寝かせたら起きちゃうのでほとんど起きるまで抱っこです😃
    安心しました🎵ありがとうございます💓

    • 5月12日
のんの

うちも泣いたら抱っこ、泣き止まなかったら母乳です! 可愛くて仕方ないですよね(๑`・ᴗ・´๑)

  • ちー

    ちー

    はい。かわいくて仕方がないです🎵寝顔でぶさいくな顔しても可愛いし(>_<)
    同じ感じで良かったです😃

    • 5月12日
bejmbpty

わたしもずーっと抱っこです💕
可愛すぎます💕泣いたらもちろん抱っこ!わたしの抱っこで泣き止むなんて可愛すぎます💕💕
「周りの友達には良くそんなにずーっと抱っこできるね、、、甘やかしすぎ!(笑)」と言われるくらいです。
みんなは泣かせてでも家事をするって言ってますが、私は2分泣かせるのが限界です😭💕
同じような方がいて嬉しいです!これからもたくさん抱っこしましょう!!!

  • ちー

    ちー

    わかります❤良かったです‼
    パパじゃ泣き止まないのに私がだっこしたら泣き止むなんて💓
    やっぱり私じゃないと🎵って(笑)
    私も同じようなかたがいて嬉しいです(^-^)/

    • 5月12日
ズラ

私もすぐに抱っこしてました😊
お皿を洗うのに3時間かかった事もあります 笑
仕方ないよね、子供優先優先♡と、自分の事を後回しにしていたら歯磨きが疎かになり虫歯が出来ていたので、ちーさんも気を付けてください 笑

  • ちー

    ちー

    あっ、歯磨き(;´д`)⤵します(>_<)

    優先順位が変わってしまいました💓

    • 5月12日
rmr_mama

泣いたりグズったら抱っこで
いいんですよ☺️
私も1、2人目はそうでした💗

  • ちー

    ちー

    二人目もなっちゃうんですね❤
    それはより長く二倍かわいさ満喫できますね❤
    って3人じゃないですか❗
    これからまた楽しみですね✨

    • 5月12日
  • rmr_mama

    rmr_mama

    3人目は今上の子の達にも手がかかって
    待っててもらうこと多いです(笑)

    だから泣いてる事もよくありますが···
    1·2人目の時は泣いたら慌てて
    はよ抱っこしてあげんと!って感じ
    でしたが、3人目になると
    頑張って泣いてる顔が可愛くて😏💗
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月12日
まりっぺ

今は😲甘えたいだけ甘やかす方が愛情不足にならずのちのち自然と親離れが出来るようになると聞いたので思う存分甘やかしてあげてよいと思いますよ〜

  • ちー

    ちー

    それを聞いて安心しましたです
    いっぱい甘やかします💓
    親離れ自分もしてきたけど、嫌だぁ(;´д`)⤵(笑)

    • 5月13日