※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
ココロ・悩み

帝王切開の傷がまだ痛みます。次の出産も帝王切開になる可能性があるため、痛みがひどい場合は病院に行こうと考えています。どの科を受診すればいいでしょうか?傷の状態についても心配です。

産後5ヶ月経ちますが帝王切開の傷の所がまだ痛い時があります🙄

子供も抱っこして蹴られた時とかズボンのベルトがちょうど当たってるときとか。。あと冷えると痛い気がします。
傷もそんなにひどくはないですがちょっとケロイド状になってます💦

次も帝王切開になるだろうしあんまりしくしく痛むなら病院に行こうと思いますが何科がいいんですかね?
傷ってこんなもんですか?

コメント

ぴぴぴぴ

行くとしたら形成外科ですが、行っても特に何もして貰えないかも知れません、5か月なら様子見るよう言われると思います...熱感や赤みなど炎症反応があれば別ですが!!
残念ながら傷はそんなものです💦痛みはどこかで必ず引きますが、それが無くなってもつられる感じが数年単位で残ったりもします。。

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥やっぱり日にち薬ですかね。。たしかに何もしようがないですよね〜
    まわりの帝王切開の人もそう言ってましたがけっこう違和感残るもんですね💦
    ありがとうございます(TT)

• 5月12日
mama☺︎

私も 帝王切開で未だに傷跡が痛痒い時があります。
私もケロイド体質で傷跡が赤く盛り上がってる状態です。
形成とも考えたんですが とりあえず皮膚科だと思ったので今 通ってる最中です(^^)
病院では軟膏を処方してもらい塗っている状態です。痒みは大分 治りましたがまだまだ赤みは消えません(^^;;
気長に待つしかないと思っています(^^;;
元々がケロイド体質の人の場合 本当に綺麗に傷跡を縫ってもらわないとまた同じ事の繰り返しになりますと病院から言われました。
ケロイド体質 いやですよね〜(;o;)

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます!
    同じです😥ぷくっと盛り上がってます。元々瘢痕が残りやすいタイプなので、テープで気をつけていたもののやっぱりケロイドになってしまいました💫

痒みもたまーにあります!私も表面上だし皮膚科かな?と思いました!一度行ってみようかなぁ。。。
    ケロイドは見えない所なんでまぁいいかーなんですけど痛みや痒みがあるのは気になります💦二人目となった時もここ切るのかと思うとちょっと怖いです!笑

• 5月12日
  • mama☺︎

mama☺︎

傷跡に貼るあのテープも痒いんですよね〜>_<
    婦人科にも 行ったんですがダメでした。
    婦人科の先生に聞いたら 2人目を産む予定だったらその時に綺麗に取れるよと言われましたが、産む予定は無いのでと応え…‥^^;
    その話しを 皮膚科の先生に話したら 綺麗には取れるけど、その時に細かく細かく縫ってもらわないとまたケロイドになってしまうまと言われました>_<
    そんな事 言われたらまた帝王切開するの嫌になりますよね〜(;o;)

• 5月12日
  • ペネロピ

ペネロピ

へー取れるものなんですね!ひどくなるものだと思ってました!
    私もテープ貼ってる方が痒くてやめました。。
    2人目と言ってもまだ考えてないし細かく縫うとか先生次第てすよね😢

• 5月12日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうですね〜^^;
    あくまでも無事出産する事を優先するので、傷跡の処理はやっぱり大雑把になるみたいです。
    一応 先生ですが…‥
    皮膚科の先生とはまた 別ですからね〜^^;
    悩みますよね〜。

• 5月12日