※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
お仕事

内科や歯科の受付事務のパート勤務に興味がありますか?休憩込みで8時間働きたいが、病院の休憩時間や勤務時間について不安があります。扶養内で130万まで働きたいです。

個人でやっているような内科や歯科などの受付事務?をパートでされているかたいませんか?
無資格のかたです。
どんな感じの勤務形態なのでしょうか?
最低でも休憩込みで8時間は働きたいのですが(9時~17時までとか)、こういったところは可能ですか?
病院の休憩時間が中途半端に長いのでその間はどうなるのでしょうか?
一度家に帰るのは厳しいです。
大体9~12時、16時~19時とかですよね?
午前中の四時間(忙しくて13時までとか?でも毎日とはかぎりませんよね...)だけ、とかしか無理なのでしょうか?
扶養内130万ギリギリまで勤務したいです。
内科や眼科、整形、歯医者などの事務が出来たらなあと思っています。

コメント

あーか

旦那の実家が開業医です!
ぶっ続けで働かれる方ばかりです!!
休憩時間は帰ってもいいし、ご飯食べに行ったりしてもいいし、いてもいいし…
夕飯の買い物に行くおばちゃんもいます笑
ただ、休憩時間中は時給は出なかったと思いますo(>_<*)o
あとは規模にもよりますが、個人でやってる小さいところだと最低限の人数しか雇ってないので、子どもが熱出して…とか、急に休みたいとか、長期休みには出れないとかそういう融通が効きにくかったりするところもあるみたいです。
なのでおばちゃんが多いです!

deleted user

個人医院で検査技師として働いてましたが、受付や事務さんは1日通しで入ってる人ばかりでしたね。9~12時、15~19時のような感じで。
たまに午前だけで早退する人はいましたが、人数に余裕があるわけではないので午前だけのシフトは居なかった気がします(^^;
お昼はテレビ見たり、昼寝したりしてるみたいでしたよ✨
検査技師や看護師だと、午前のみ午後のみとか選べたんですが💦

  • jiji

    jiji

    お返事遅くなりごめんなさい!通知がなくてわからずでした!
    なるほど!
    ということは、休みの時間は家に帰ったりする、ってことですよね?
    となれば近場じゃないとしんどいですよね....
    それで8時間勤務にできたりしますか?!

    • 5月15日
つぐみ

私は看護師でクリニック勤務してましたが、1つ目のクリニッは休憩が13〜14時で17時半には仕事終わってました!2つ目は休憩が3時間位あって独身ばかりだったのでごはん食べてテレビ見て昼寝してましたよー。

休憩時間が短くて午後の診察が早く終わるような場所が見つかるといいですね。