※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

市販の薬を使うべきか、ベビーパウダーでいいか相談中です。

汗疹ができてしまっているのですが、市販の薬とかでも塗ってあげたほうがいいんですかね?
今はお風呂上がりにベビーパウダーを付けてるだけです。

コメント

2児のママ

ベビーパウダーはあんまり良くないって聞きましたよ〜💦
生後3ヶ月なので市販の薬でもいいのですが、病院にいって薬もらった方が安心だと思います😄

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    ベビーパウダーが良くないのは初めて聞きました(・・;)

• 5月12日
  • 2児のママ

2児のママ

私も子供産んではじめて知りました💦なんか汗腺をふさいじゃうんだとか?!
    汗かいたら濡れたガーゼでこまめに拭いてあげるのもいいと思います🙌
    早く良くなりますように💓

• 5月12日
ばたー

私も上の方と同じく、産後の訪問でベビーパウダーは良くないって聞きました💦💦

皮膚科に行った方がお子さんに合ったぬり薬くれますし、無料だからオススメですよー🎵

私も皮膚科に行くのためらってましたが、一度行ってみたら保湿クリーム等も普通に出してくれますし安いので市販よりも全然いいです🎵

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    やはり病院でもらったほうがいいんですね( ・ㅂ・)و ̑̑

• 5月12日
ミズクラゲ

我が家の汗疹対策は、汗をかいたら1日に何度でも沐浴!そして、市販の桃の葉ローションです!全身にバシャバシャつけてます。
それでも改善が乏しかったり、汗疹が広範囲ならば、迷わずかかりつけの小児科を受診します。背中や腹部に出来てしまい受診をし、軟膏(ステロイド+保湿剤)を処方してもらいました。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊
    桃の葉ローション初めて聞きました!
    赤ちゃんコーナーとかに置いてあるんですか?

• 5月12日
みり

今はベビーパウダー付けないようにと病院から指導されますよ、病院の薬をつけたほうが治り早いですよ。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊
    ベビーパウダーが良くないのは初めて聞きました💦
    病院で薬もらおうと思います。

• 5月12日
ミズクラゲ

ドラッグストアーの赤ちゃんコーナーか、虫刺されコーナーなどにはあると思います。
ローションといっても化粧水のような軽い付け心地です。我が家は日焼け後の肌にも使っていますよ。

• あかり

あかり

そうなんですね!
    万能に使えていいですね⑅︎◡̈︎*

• 5月12日