※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がかなり座っていると思いますが、眠い時やチャイルドシートではグラグラします。完全に首が座るとこれがなくなるのでしょうか。

首座りについてです。
もうだいぶ首は座っていると思うのですが、眠い時やチャイルドシートでグラグラになります。
うつ伏せにしたときもカクッとなり、まだ座ってないのかな?とおもいます。
首が完全に座ればそれが無くなるのでしょうか?

コメント

ママリ

首座っても寝てる時はガクッと下向いてたりしますね😂

はじめてのママリ🔰

一般的に首が座ったって言われているのは、実際は座り始めただけで完全に座るまではしばらくかかるみたいです!
うつ伏せにして頭がぐっとしっかりと上がってる状態になってたら完全に座ったと言うみたいです。
なので、それまでの間、首はしっかりと支えてあげる必要があるみたいです😊
うつ伏せの時にカクッてなっているのならまだもう少しなのだと思います。