※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

2人目の時にベビーベッドを購入した方いますか?必要か迷っています。上の子が下の子にイタズラしたり心配です。実際の経験を教えてください。

2人目の時ベビーベッド購入された方いらっしゃいますか?
やはりあった方がいいのでしょうか?
2人目妊娠中ですがベビーベッドを買うべきなのか悩んでいます😥

1人目の時は大きめの座布団にゴロンと転がしていたので、2人目もそれで間に合うようなら必要無いのかな?と思ったり...

ただ上の子が下の子にイタズラしたり、走り回ってぶつかったりなどがやはり心配です...

2人目以降の時に大活躍!と見かけたりしますが
実際はいかがですか?

コメント

♡キャサリン♡

最初のうちは使いましたが、一年も使ってないです(>_<)
ベビーベッドは上の子の時からのものだったので新たに購入はしてませんが、今は使わなくなったのでベビーベッドも解体しちゃいました!
誰かから譲ってもらえたり、レンタルが嫌じゃなければレンタルとかのがあとあと困らないかなと思います(^^)

• ゆきち

ゆきち

試用期間短いですね😰
    それだとレンタルの方が賢いかもしれないですね!
    コメントどうもありがとうございました!

• 5月12日
夏の風

うちも迷いましたが、一人目の時にお下がりでバウンサーをもらっていたのでそれに寝かせてます。
ベビーベッドはあっても結局使わないと聞いて準備しませんでした。
私は使うなら、近所の支援センターが無料で貸し出していたのでそれを借りる予定でした。
地域によって違うかもですが尋ねてみるといいかもですよ。

ゆきち

元々ベビーベッドはあってもいいけどなくてもいいようなイメージはありました😓
ド田舎なので支援センターも凄く遠くて😂
大変ですがまだ時間があるので聞いてみようと思います!
コメントどうもありがとうございました!