※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月でカンジタになり、薬を処方されました。痒みが収まれば大丈夫でしょうか。薬が赤ちゃんに影響しないか心配です。痒みがなくなれば出産に問題はないでしょうか。

妊娠6ヵ月です。カンジタになりました💦
今日、薬を入れられたのと塗り薬を貰いました💦
次いつ来てとかは言われなかったのですが、痒みがおさまれば大丈夫なのでしょうか?
薬を入れられてもお腹の中の赤ちゃんに影響はないでしょうか?💦
カンジタになっても痒みがなくなれば産むときには大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われなかったってことはおさまれば大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    • 1月25日
mayuna

カンジタのお薬は赤ちゃんに影響はないです!
寧ろ薬でしっかり治さないと、カンジタなどの感染症は頚管長短縮につながり切迫早産の原因になります💦
しっかりお薬つかって治してください!

  • ママリ

    ママリ


    分かりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
うーまま

カンジタは大体そうやって妊娠中は処置します。私もなるたびに薬入れてもらって家では塗り薬でした!
痒みが治れば大体大丈夫です!ちなみに産むまでに治らなかったとしても抗菌剤点滴したら普通に産めるので焦らなくて大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 1月25日
ままり

私もこの間受診しました!膣錠は膣に入れるから赤ちゃんがいる子宮には影響がないよーと説明がありました!お大事にしてください!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんでね😳
    ありがとうございます😊

    • 1月28日