※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン
ココロ・悩み

夫から子供が欲しいため離婚したいと告げられ、未来を別の人と過ごしたいと言われた。離婚は望まないが、どうすればいいかわからない。夫の気持ちを変える方法を知りたい。

こんにちは。
昨日夜遅く、夫から子供が出来ないから、離婚したいと言われました。
私の事は尊敬してるし、感謝してる。私の両親のことも、大切だ。と言っていますが、未来は別の人と子供のいる人生を過ごしたい。そして、今が楽しくないと言われてしまいました。
ショックです。
3月に流産しなければ、結婚生活続けるつもりだったようです。
私としては、離婚したくないのですが、どうしたら良いのでしょうか❓
旦那さんの気持ちを変える方法等々、お知恵が頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

4kid's♡

旦那さんひどいですね。
子どもができないのは男性側が原因かもしれないのに!
不妊の原因を調べに行ったりはされましたか?
女は子どもを産む道具じゃないのに!
旦那さんは子どもが産める女性なら誰でもいいのですかね?
それか、子どもができないこと以外に、旦那さんに嫌われるようなこと思い当たりますか?

みのりん

旦那さんは子供がどうしても欲しいんですね。
でも、3月に流産したってことは1度妊娠が成功したってことですよね?
まだ諦めるのは早くないですか?
あなたは私を1人置いて逃げるの?と責めていいと思います!
辛い時は2人で乗り越えるのが夫婦だし、それを乗り越えようとしないなら、誰とも夫婦にはなれないよって自分なら言っちゃいますね( ̄▽ ̄;)

まし

思いとどまってもらったとして、
そんな旦那と一緒にいてパーマンさんが幸せになれると思えない(っ´ω`c)

姉さん

そんなこと言う人と一緒にいても
この先パーマンさんが
幸せな人生を送れると思えないです。

何かあったら
すぐにパーマンさんのことを
見捨てられるような
旦那様ってことですよ?

そんな人でも
この先一緒にいたいんですか?

カカまま🧡

妊娠20週目とは?😳

でも、そんな事言う旦那ならこっちから離婚です!

  • パーマン

    パーマン

    お返事有難うございます。
    妊娠20週今、流産しなければその頃です。
    気持ちの整理がつかず、消せませんでした。
    だけど、前を向かなくては、と、、今思い削除します。
    どちらにしても、この子は生まれる事が出来なかったのだから、引きずっては可愛いそうですよね。。

    • 5月12日
葉っぱ

そんな事言う人とはさっさと別れたほうがいいのでは?がっつり慰謝料もらって別れたらいいです。

ほっぺぶー👅

旦那様、酷いですね…
どうしても子どもが欲しい…ということなのでしょうか??
別れたくないなら、とにかく話し合いを重ねるしかないですよね😭

でも、もし引き止められたとしても、その先パーマンさんは今まで通り過ごせますか(∩´﹏`∩)?
私だったら無理かも知れません💦💦

Kana

3月に流産した事を男性なりに引きずってるんじゃないですかね(´・ω・`)そうでないなく、それが原因なら離婚された方がいいと思います。子供が目的ってだけの婚姻じゃないです。女と男がメインですよね。それだけで家族。結婚ってそれがメインじゃないですかね??ただ追い詰めるのは良くないです。男性は責められると逃げます。もし、その流産が自分のせいかもしれないと思っていたら尚更。旦那さんがどんなタイプか分からないのでぁれですがよく話し合う必要はあると思いますよ( ´•ω•` )

桃栗

別の人と再婚したところで子供が出来る保証は無いし、子供ができないのがパーマンさんのせいとでも思ってる様な勝手な旦那様ですね。子供云々は建前で他に理由がある気がします。
私なら心が離れた人を戻す事は早々に諦めますが、自分が納得するまで絶対に離婚はしません。本当に子供が原因なら、いかに御門違いか問い詰めながら自分の気持ちを整理します。不倫とか他の原因の可能性があれば尚更です。

パーマンさん、お辛いと思いますがまずはご自身の身体と心を最優先して下さいね。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私は10年不妊で姑にも子供も出来ないような嫁はいらない、女に生まれた意味あるのか?など、色々言われて離婚しました、その後今の旦那と知り合ってから二ヶ月で第1子妊娠、産後すぐ第2子妊娠出来ました、そういう事もあります…
授かりものって言いますし、奇跡の積み重ねのような事なのに、、、旦那さん妊娠なんてすぐ出来るなんて思っていたのでしょうか?

流産まで経験なさって苦しんでいる時に、旦那様に不妊を理由に離婚だなんて言われたら…とても辛いですね。。。

プレッシャー、ストレスは妊活するにしてもよくないと思いますし、今後もリセットの度に離婚だと言ってきそうですね…私なら離婚受け入れます!

パーマン

私達夫婦は、不妊治療10年です。最近、不妊の原因が分かりました。
両者共、相手が変わると妊娠の可能性が高まるような理由でした。その事もあるのと、大きな地震が何度も合った後、態度がおかしくなりはじめました。
どうやら、独り身のご老人の被災者を見て、子供がいないと自分の未来を見ているようで、怖かったようです。
それが始まりでした。もともとは、治療にも積極的に参加してくれましたし、二人だけの人生もアリだよ!っと、言ってくれていました。私も同意でしたが、不妊治療を辞めるタイミングも無いまま、ここまできてしまいました。
皆さんから、色々とご意見頂きました。有難うございます。
夫の気持ちが変わらない限り、、離婚も視野に入れないといけないと、思いますが、、。本当に、辛いです。
皆さん、返信有難うございます。

マリコン

皆さんとのやりとり読ませてもらいました。
最初は最低な旦那さんだなと思ったけど不妊治療10年してからの妊娠だったんですね。
旦那さんも疲れてしまったのかな?と思いました。
でも疲れたのはパーマンさんも同じ気持ちですよね。
私は一年半、不妊治療しました。

とりあえず少し離れてみて、もう一度話をしてみてはどうですか?
もしかしたら旦那さんも流産という悲しい現実がまだ受け入れられてないのかも。
時間が解決というか少しずつ受け入れられるようになったら冷静になり気持ちも変わることもあるのかな?と思いました。

私なら、と考えると年齢にもよりますがどうしても子供が欲しかったら離婚も考えるかもしれません。

deleted user

旦那さん、ひどすぎますね。
私も結婚してすぐ子どもってできるものだと思ってましたが、一年自分なりに頑張ってやっとできたと思ったら流産。
その後もなかなかできず、不妊治療でまた一年後に妊娠して出産しました。
2人目は自然にできたけどまた流産。また不妊治で妊娠して出産してます。
流産したりなかなか妊娠できなかったときは本当に辛くて、私が不妊の原因なのもわかっていたので私から「他の女の人が相手だったら今頃とっくにパパだったよねゴメンね」と何度も謝りました。
でも旦那は「私との子じゃなきゃ意味がない、それだったら子どもいなくてもいいよ」って言ってくれてその言葉に何度も救われて頑張れました。
10年2人で頑張ってきての流産はとてもお辛いですよね。旦那さんの協力もあってここまで続けてこれたんだと思います。
でも、ここまで頑張ってきたのに最後に出す答えが離婚なのはどうして!?と思ってしまいます。
もしこれから先またご懐妊されたとして旦那さんが離婚を言いやめたとしても、パーマンさんの心のこのキズはずっと残ってしまいそうですね。
本気で離婚を言っているのか、そこもまたどうなのかなと思いますが。今の感情だけで言ってしまっているのかもしれないですしね。。

つる

私は旦那さんが最低とは思いません。もし逆の立場で考えて自分が子どもが欲しかったら、離婚して欲しいと言うかもしれません。10年お互いよく頑張ったと思います。将来を考えた時、恋愛感情で ただ相手と一緒にいられれば良い と簡単な事ではないですし、パーマンさんの事を尊敬して感謝してる、と言える旦那さんは素敵な方だと思います。
もちろんパーマンさんもとてもお辛いと思います。
解決策は思い付きませんが、旦那さんが最低というのは女性側からの勝手な意見かなと思ったのでコメントしました。
パーマンさんも旦那さんも幸せになれる道が見つかりますように。

パーマン

皆さん有難うございます。
私も夫も、頑張ってきました。
私は、夫婦って何だろう❓と思っています。
色んな困難や楽しいことも、辛いこともお互い支えて、乗り越えるものだと思ってきました。
夫の今回の決断には、人間不信になりそうです。
これは、私の気持ちです。

4人のママ

そうですね…


私も3年間不妊治療をしてきて何度も「別れた方が旦那のためかな」って考えてきました。

最初はひどい旦那さんだと思いましたが、10年頑張った上での結論…

簡単には責められないですね( ´•̥_•̥` )


パーマンさんのお気持ちももちろんわかります。
どっちの気持ちもわかるしどっちも悪くない、だからこそお辛いですよね…