※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お仕事

転職後に新しい源泉徴収票が必要でしょうか。前の職場から源泉徴収票がもらえず、手続きが不明です。

2024年度分の源泉徴収票を1月頭に頂いたのですが、例えば2.3月は同じ職場で働いた後転職する、となったら新しい源泉徴収票をもらわないといけないですか?
結婚前の職場は何回言っても源泉徴収票をくれず、私も1年以内に他所に就職しなかったので諦めてしまい、いわゆる転職経験がなく、源泉徴収票を次の職場に提出する、という事しか分からず、どのような手続きを踏むのかよく分かってなくて…😭

コメント

ママリ

もらわないといけない、というか、本来は退職したらその年の1月から退職までの分を記載した源泉徴収票を発行して本人に渡さなければいけないんですよ。
わたされるのが普通なんです。結婚前の職場の対応がおかしいのです。

何も言わなくてももらえますから、退職なさって同年中に再就職したなら再就職先にその源泉徴収票出してください。

  • ペコラ

    ペコラ

    お返事ありがとうございます!
    はい、前の職場がおかしいのは私も分かってます、同業種のよその職場は普通に郵送してくれたので…😓
    ただ今回はじめて電子データで源泉徴収票が送られてきたので、また申請しないとダメなのかな? と思ってました、教えて頂いてありがとうございます!

    • 1月25日