※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんには水分補給が必要ですか?ストローマグがNGなら、哺乳瓶でアクアライトや麦茶をあげてもいいですか?

質問ばかりすみません😓
離乳食始めたばかりなので、ミルクで足りてると思うのですが、暑くなってくると水分補給必要ですよね?
ストローマグが全然ダメな場合は、哺乳瓶でアクアライトや麦茶をあげればオッケーですか?

コメント

もえ(・ω・。)

哺乳瓶でも大丈夫ですよ♡
私は,ミルク以外の飲み物入れた哺乳瓶ダメだったんで,スポイトで飲ませてます✨

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    良かったですー!ストローマグ全く上達しなくて( ノД`)…

• 5月12日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

ウチの娘もです💦
    ストロー難しいみたいです😫

• 5月12日

慣れないですよねー😵 ストロー部分を食いちぎろうとします…(笑)(歯も生えてないのに 笑)

• 5月12日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

分かります!(笑)
    ガム噛んでるみたいに噛んでる時もありますw

• 5月12日

あぁぁぁ…同じですー!!笑 そのうち怒り始めるんてすよね(´・ω・`)

• 5月12日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

「ちゃんと飲んで!」とか喋られへん子供に言ってます😅

• 5月12日
⑅

ストローマグはどんなの使ってますか?
うちはリッチェルの(いきなりストロー)で、ママがおすと飲み物が出てくるんですがこれで1日でマスターしました!セットを買いましたがすぐマスターしたのであまり使ってませんが…😅
それか、ベビー麦茶をかってパックをママがおしてあげて吸う感覚を教えるのはどうでしょうか?もし色々試してたらすみません。
ちなみに水分補給は白湯か麦茶で、麦茶は離乳食の時に飲ませたり普段でもいいし、虫歯予防にもなるのでおすすめです🎵ベビー麦茶も高いので、うちは大人のノンカフェインを薄めてあげてます✨

• ⑅

ちなみにこれです。
    右側が蓋をおしたら飲み物が出ます。お出掛け用は普通のストローマグです☺

• 5月12日

それ使ってるのですが、全然飲めなくて…( ;∀;) 押しても口から全部出るし持たせてもストロー部分食いちぎろうとしますし…(笑)

• 5月12日
  • ⑅

そうなんですね😭💦💦
    コップは無理そうですか?スプーンとかも試して無理なら、あんがいコップそのまま(もちろんママが持ってないとこぼれますが😅)口つけてあげたらのむかもです。うちもコップ練習してないんですが、最近スープを口つけて飲むのがお気に入りらしく、意外と飲んでくれるので☀

• 5月12日

いきなりコップでいけることもあるんですね!😓 ご機嫌なときに試してみますー!🎵ありがとうございます😆❤

• 5月12日
  • ⑅

まだ焦らなくて大丈夫ですよ!うちのまわりもまだ飲めない子いますが、だんだんと吸えるようになります💕
    500㍉のペットボトルだと飲み口小さいのでこぼれるのも少ないかも🎵うちの友達もこれで飲んでたりします(笑)

• 5月12日

急に暑くなってきたので飲ませなきゃと少し焦ってました💦ありがとうございます(;_;)

ペットボトル!!その発想はなかったです…❗色々試行錯誤してみますー!😍😍

• 5月12日

終わったのにすみません😓💦
    もしペットボトルで飲めちゃったら、持ち運びとかも空いた容器ですか?😥
    ストローマグはそのうち使えるようになりますか? 色々すみません😓💦

• 5月12日
  • ⑅

すみません今気付きました😅

私はペットボトルを持ち歩いたことがないのでなんとも言えないんですが😭💦💦
    もしペットボトルで飲めたら水筒とかでもいいかもですね(笑)ペットボトルを常温で持っとくとこれからの季節だと気になるし……
    まだ6ヶ月なら、全然これからですよー!🎶うちは1日で吸えたけど、ちゃんとゴクゴクいくようになったの最近ですよ✨もしストローダメで水分補給が気になるなら、スパウトとか哺乳瓶、果汁飲むようの小さいやつでもいいですし☺

• 5月12日

いえいえ!質問ばかりすみません😓💦
    なるほど…!ペットボトルだとたしかにヤバそうですね(;_;)
    練習あるのみですかね😥💦 パックの飲み物いいというのを見掛けたので試してみます🎵
    スパウトもお店で見てきます😓子育てって大変ですよね…( ;∀;)笑

• 5月12日
  • ⑅

まぁ多少は大丈夫だと思いますよ😃
    ストローマグもパックも原理は一緒だけど、子供に持たせたりしたら興味わくかもですよ✨
    哺乳瓶はいけますか?わざわざ買わなくても哺乳瓶とかでいけるならそれでもいいと思いますよ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    私も日々奮闘してます…(笑)

グッドアンサーありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 5月12日

とりあえずパックの飲み物で真夏までには何とかしたいです(´・ω・`)💦💦 完ミなので哺乳瓶は大丈夫です😃🎵
    試行錯誤の毎日ですよね😥💦

• 5月12日
  • ⑅

まだ離乳食はじめたばかりだから、どんどんすすめていったら軌道にのってきますよ☀
    最近暑いから水分補給気になりますよねーうちも汗だくになってますよ(笑)
    無理せずまったりいきましょう(´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈)♡

• 5月12日
くま(・(ェ)・)

哺乳瓶で麦茶、ガンガンあげてます!

良かったです😃🎵 あげてみますー!

• 5月12日
あおともちゃん

アクアライトは、病気の時などでなければやめといた方がいいかもです。
うちの息子が先月胃腸炎にかかり、その時アクアライトをあげたのですが、甘くておいしかったのを覚えているらしく、それから麦茶をあまり飲んでくれなくなりました(´-_-。`)
できたら、麦茶や白湯がいいとは思います!
小児科の先生にも、虫歯のリスクもあがるから欲しがっても普段はやめた方がいいと言われましたぁ。
まだ哺乳瓶でもいいと思いますし、離乳食始めているなら、スプーンで少しずつあげてもいいかと思います!

そうなんですね!Σ(゜Д゜) 今のところアクアライトも嫌そうな顔するので、覚える前に封印します…(笑)

• 5月12日
まぬーる

離乳食始めたばかりならスプーン!ストローなんて、たいてい吸えませんよ。哺乳瓶でもいいけど、慣れてますか?

あと、麦茶か白湯がいいです。アクアライトは食事には使いません(^^)

それから、ストローやスパウトやコップはその子の飲みやすい順に覚えさせてオッケー👌子育てなんてイレギュラーなので、うちはコップから覚えた人ですよ。

完ミなので、哺乳瓶は大丈夫です🎵
    コップからですか!!すごいですね!Σ(゜Д゜)

• 5月12日
🥀 kotoyuzu_mam

哺乳瓶であげてました( ¨̮ )❥❥

良かったです!あげてみますー!😆

• 5月12日