※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1年で2社勤務した場合、確定申告で源泉徴収票は1枚で良いのでしょうか。前の会社の社会保険料が新しい会社の源泉徴収票に記載されており、給与が合算されているように感じます。どうすれば良いでしょうか。

1年で2つの会社で働いた場合(1つの会社は退職済)、最後に働いたところで年末調整してもらうと思うのですがその際に1つ目の会社の源泉徴収票を提出しました。
確定申告の際に源泉徴収票が1枚か2枚か選ぶと思うのですがこれの場合って1枚でいいんですかね?
提出してしまった分は、現在働いている所の源泉徴収票の摘要欄に内容記載あり、社会保険料の部分に前の会社の分の社会保険料が記載ありました。給与の支払い金額計算しましたが、なんだか合わず💦前の会社の分も含まれてるような金額だったのですが、、合算されているってことですかね?😭

コメント

にじママ🔰

2つ目の会社で合算されてるので、1枚で大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり合算されてるんですねー!
    良かったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    確定申告の際に、現職場の名前しか記入する所がなかったので前の職場名記載しなくていいのかな、、と不安になり😅

    • 8時間前
  • にじママ🔰

    にじママ🔰

    確かに不安になりますよね🥹
    現職場だけ書けば大丈夫ですよー😊確定申告頑張ってください✨

    • 8時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞けてよかったです😭
    もうほぼ入力終わったのでこれが分かればバッチリです🙆‍♀️
    とっても助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8時間前