※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo-mama
妊娠・出産

里帰りについて相談です。現在は夫と2人暮らしで、犬が1匹います。犬が人間べったりで、将来の生活に犬を慣れさせたいが、母親の不規則な生活では難しいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

里帰りについて質問させてください。
今は主人と2人暮らしで、あと犬が1匹いますがその愛犬が人間べったりです(><)
実家は母親のみですが、かなり不規則な仕事で泊まりもあったりするためいたりいなかったり…です。
いずれは家での生活になるから犬がいる環境に慣れさせたいし自分も慣れなきゃいけないけど新生児のときからべったり犬がいるのもどうかな?と。
かと言って実家も一人なら意味ないような?て感じです。
みなさんならどうしますか?

コメント

H@rum!(25)

私なら最初は赤ちゃんにべったりにならない環境を作りますかね(*^^*)

noooooon

私も今里帰りしていて、実家の犬を連れてきて居ますが、赤ちゃんと犬のお互いの為に新生児から慣らそうかなって思ってます!

結局は犬はきっと赤ちゃん帰りや嫉妬心が芽生えてくるから、もお赤ちゃんのギャン泣きの音とか匂いに対しても早くから慣らさなきゃいけないしていこうと考えてます!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

今のところは!