※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家事・料理

今日旦那の会社の人2人が家で飲んでそのまま泊まって会社に行くそうで…

今日旦那の会社の人2人が家で飲んでそのまま泊まって会社に行くそうです。
部屋は片付けたんですが夜ご飯と朝ご飯どうしようか悩んでます。子供が小さいので夜その場で作ったりはできないし旦那には全部買ってくると言われましたがそれもなぁと悩んでます。みなさんならどういうものを作りますか?参考にさせてください。

コメント

s.k

旦那さんが買ってきてくれるなら、漬け物やお酒のつまみになるもの、煮物とか先に作っておいて出せるようなものを事前に作っておきますね。一応作った物は旦那に連絡しておけば同じもの買ってくることはないでしょうし!

• s.k

s.k

ちなみにうちは旦那の友達が飲みにくるときは漬け物と冷やしトマトに大葉の千切りのせて青じそドレッシングかけたもの、かいわれをロースハムで巻いたり簡単な物しか出しませんが笑
    朝ごはんはパン屋さんでパン買ったりしてます。小さい子供いてそこまでできませんので。

• 5月12日
  • りおた

りおた

煮物系いいですね!料理に自信が無くて本当に頭抱えてます。
    具体的にありがとうございます!私も作れそうです!真似します!朝ごはんは簡単でいいですよね💦

• 5月12日
  • s.k

s.k

あたしも料理下手なので味つけしないで済むものにしてます笑
    朝簡単でいいですよぉ!
    前の日の夜に準備するか朝子供寝てる間に味噌汁作っておければそれでもいいですしね!
    何にしても、9ヶ月の子がいて妊婦さんには負担でしかないですね😅
    まぁでも旦那さんもそこらへんわかってくれてると思うから同僚の方にもちゃんと事前に伝えておいてもらっておけばですかね!
    無理しないでくださいね♡

• 5月12日

体内外に赤ちゃんが居て(変な言い方ですいません笑)大変なのに同僚連れてくるなんて、
私だったらキレてしまいそうです😅笑
ノコノコ来る同僚にも呆れてしまいます(笑)
なななさんの奥様としても素晴らしさに感激してコメントしました😭

私なら、とりあえずツマミにもガッツリにもなる煮込みハンバーグ(旦那が好きなだけで参考にはならない?)を『私の晩ご飯の残りという言い訳付きで準備して、
スティックサラダ、
ご飯も一応帰って来る時間に合わせてタイマー。
後は冷蔵庫に卵をストックしておいて、
帰ってきてから旦那たちの荷物を見てから
卵焼きくらいなら作ってあげてもいいけど!位の準備して終わりにします😊

あまりやりすぎて同僚にも期待されすぎて頻繁に来るようになると困るので😅
赤ちゃんがお腹にも居るし、9ヶ月の子も居るから過度なおもてなしは無理よ!と牽制する意味も込めて(笑)

• りおた

りおた

ありがとうございます!私の体の心配までしていただいて嬉しいです😭今朝急に言われたので断る余裕が無かっただけです💦
    煮込みハンバーグだったら旦那たちでも温められますしいいかも!スティックサラダも簡単で良いつまみになりますね💓卵焼き焼いてあげようって充分優しいです!
    帰りは夜遅いので寝かしつけしたらもう下には行かないので勝手にやってって感じです💦
    同僚もみんな既婚者でお子さんもいるのに平日に泊まりとか男は自由ですねー😩💦(笑)

• 5月12日
KOU

ん?双子と思ったら
妊娠中なのですね^_^;

つわりとか大丈夫ですか…?
私も今絶賛つわり中で
人がくるなんて考えられないです🗿

私ならおつまみ系を
作っておきますね(ϋ)/

なんか手作りじゃないと
相手に何思われるか…。

レンジでチンみたいなやつ
ぐぐって作り置きしといて

揚げだし豆腐とか
炒め物は来たら出しますかね(º_º)

朝ごはん面倒ですね^_^;
いちようどこかで
おいしい食パン買ってきて
洋食派か和食派かききます!

この前雑誌に載ってましたが
洋食なら
パン、目玉焼き、ウインナー、
トマト、キュウリにマヨのセット。
冷たい野菜嫌なら野菜スープ。

和食なら
おにぎり(塩むすび)焼き魚、
梅、つけもの、味噌汁
(嫌ならベーコン、目玉焼きセット)
を出します。

あとコーヒーくらいは
出しますかね^_^;
お茶かコーヒーの缶を
朝に渡してあげるかもです(^^)

頑張ってください!(><)

• りおた

りおた

つわりひどいです😭1日横になってたいくらいなのにちょっとは考えてほしいです💦
    そうそう!手作り出さないとかな💦って悩んでるんです💦揚げ出し豆腐とかすばらしすぎます✨
    レンチンで作れるの探してみます!朝ご飯のメニューわかりやすくて参考になります!洋風の方が失敗しないで出せそうです。私も朝コーヒーの缶渡そうと思います(笑)

• 5月12日
  • KOU

KOU

やはりそうですよね(∵`)
    9週目なんてピークの時ですよね。
    作ってすぐ寝て
    気持ち悪いのアピールしましょう…🗿

揚げ出し簡単ですよ!(^^)
    豆腐切って片栗粉つけて
    揚げるだけです!
    麺つゆ水にネギいれて
    片栗粉でトロみつけて
    豆腐にジャーですよ(^^)笑
    5分で出来ますよー!

こんなつわりの時も
    いい嫁みせなきゃ
    ならないのが辛いですね。

私も今日義実家に泊まりで
    死にそうです…。
    夜間断乳始めたばかりなのに
    なぜ、今日なのか。?

缶って意外に喜ばれますよね(^^)
    頑張ってくださいぃ😭!!!

• 5月12日