※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

ノンストップでもやってますが、皆さんは旦那の靴下が裏返しや丸まって…


ノンストップでもやってますが、
皆さんは旦那の靴下が裏返しや丸まってたら
洗濯前に直してあげますかー??


昨日うちの旦那が健康診断で
靴下を裏返しで履いてたらしく…
会社の女性に
”〇〇さん靴下裏返し~”
”奥さん直してくれないの~??” と言われてしまって…


もちろん気付いたら直します!
しかし後追い真っ最中の娘を連れての洗濯は
目を離せないので、
パパッと干したら気付かずに裏返しの事もあるんです…


旦那はユーモアたっぷりに
'このまま脱いだら次履く時また裏返しですから!笑'
と返したそうですが


そこまで奥さんの仕事??
脱ぐ時きちんと脱げ!
履く時裏返しに気付くなら直せ! って感じですが
皆さんどうですか?

コメント

deleted user

ウチは旦那に恥欠かせたくないのでちゃんとやります笑
ただ本心はそれくらい自分でやれ!ですね!
やっぱいろんな人に見られてるので…

あんまん

それは、そもそも旦那さんが悪いのでは笑?自分がちゃんとやらなかった結果が会社の人に見られたということで笑
わたしも気づいたら直してあげますけど、気づかないときは無理ですよね笑🤣
旦那さんともそのことで険悪とかではないのなら気にしなくて全然いいと思います(^^)

すまらぶ

直しません!笑
私はよく旦那に貴方の嫁であってお母さんではない!
って言って自分でやらせてます!笑

deleted user

え!?直しません!(笑)
旦那は裏返しのままTシャツ洗濯機によく入れますが、干す時もそのまま畳むときもそのままです!(笑)
旦那は文句言ってきませんね😏
子供じゃないんだからそれぐらい自分でやってほしいです😩(笑)

MaaaaaM

ちゃんと脱がないのが悪い!
私はそのまま洗濯してそのまま直します。
何度言ってもきかない本人が悪いので。
あくまでもうちの場合ですが😓

ゆりママ

直さないです
たたむときもなおしたりなおさなかったりです

だめだめですね(´`:)

y..y

一応日焼けとかもあるので裏返します。
大体裏返して脱いでるのでそのまま干せますが!

deleted user

洗濯前に気付かずそのまま洗濯することありますが、干すときor畳むときに気付くので何の気なしににそこで直しています。

でもご主人も履くとき気付こうよって思いました^^;

Reeeeee

触りたくないので、
洗濯してから戻します😂😂😂

deleted user

初めは裏返してましたが、毎回なのでそのままたたんでます。

手がヤスリ

私は直します!干す、取り込む、たたむのが私で、干す、たたむのは息子に邪魔され時間勝負なので直して洗濯機かけた方が楽かなーと思っています。くっさーと思いながら😭

はるmama

そんな小学生ぢゃあるまいし笑。
そんなんやってられませんわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
身なりぐらい自分で整えるのが社会人ですから( ͡° ͜ʖ ͡°)。

まいちあん

今思えば裏返しで入ってたことないです(๑・̑◡・̑๑)笑

一緒に住み始めた時に洗濯こだわるみたいにいってたかも?なので、自分でやってもらいます!
裏返しで入れた自分が悪い!って思います笑

はるちゃん

靴下が臭い😂ので
裏返しだったら洗ってから直します笑
でも裏返しで入ってることないなぁ…

deleted user

洗濯前はぶち込んでるので気づきません笑
干して、畳む時に直してます☺️👌
・・・たまに忘れます笑

ミカサ

うちの旦那は足がほんとにくっさいので触りたくなく洗濯は裏返しです(笑)
でも干すときはちゃんと匂いも取れて綺麗なので表向きに直してあげてます😊

何度注意しても靴下とか服とか裏返しになってると腹が立ちます😡なのでそのときは罰として100円没収してます(笑)

ちな

靴下気にしたことなかったです^^;

洗濯するのは私が多いですが、乾いた服はそれぞれ自分のものを自分でしまうので。
靴下を裏返す→奥さんの仕事という旦那さんの会社の方の考え方にびっくりです!

せっかくなのでこれを機に脱ぐとき裏返しにしないようお願いしましょ!

ななこ🌼

最初の頃は靴下もパンツも全部裏なので「肌に触れてる面を洗いたいのかな?」と思い、裏のまま洗って、干すときに戻してました(笑)
後々聞いたら、特に何も気にせずに脱いでいたそうですが習慣化してしまったので、洗って干す前に直してます(笑)
私は靴下、パンツの裏っ返しを戻すの全然苦ではないので😂

☆まめた☆

干す時に直します。
特に意識したことないですがたまになので何の気なしになおしてました(*^_^*)

ゆめ

洗濯前のは靴下でも服でも触りたくないから直さないけど、干す時かたたむ時には直します(´゚ω゚`)

旦那のため♡とかじゃなくて、しまう時にぴっちりしてないと嫌なんです…タグが見えたりするの気になって気になって😥
誰が見るわけでもあるまいし、めんどくさいなぁと自分でもおもいますね(笑)

おとはまま

私はパンツでさえ直しません笑
洗濯機に入れる時には裏返しにせずに入れてねって何回も言ってるので、たまに裏返しになってたら、そのまま干してそのまま畳んでタンス行きです笑
そのくらい自己管理してくれないと、あなたは私の息子じゃないから!と思ってる鬼嫁です笑

なぁ

私も直しません!

子どもじゃあるまいし
たまに直そうとすると、母親じゃないのに!
となんだかイライラしてきます( ̄^ ̄)笑

deleted user

直しません!
それくらい自分でできるし気づけよって感じです!笑