※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

2ヶ月の女の子を育てています!子どもはとっても可愛く、子育ても苦では…

2ヶ月の女の子を育てています!
子どもはとっても可愛く、子育ても苦ではないのですが、自分の時間が取れなかったり上手くいかないことが多かったり正直精神的、身体的にキツイ時もあります( ; ; )

旦那さんは平日は仕事+食器洗いと風呂掃除をしてくれます。
すごく助かるのですが、それ以外はタバコ吸ったりゲームしたり長風呂したりと楽しそうに見えてしまって、あっちは悪気はないと思うのですがイライラしてしまいます( ; ; )
「お皿洗ったから!」「お風呂やっといたよ!」と言われる度「ありがとう」と言うのですが、私はありがとうと言われることもないので小さなストレス←

みなさんはどの様に家事と育児分担してますか?

私が望みすぎなのかな( ; ; )

コメント

まれ

基本仕事から帰ってきたらゴロゴロ
ふんぞり返ってますよ(笑)
どうしても手離せないときだけ
ちょっと子供見ててーって感じでした!

• るー

るー

ゴロゴロ!笑
    なんだかお話聞けて気持ちが切り替えられそうです!
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 5月12日
3kidsma-ma

基本家事は全て私ですー!
皿洗い一つにしろ、掃除にしろ私なりのやり方でやりたいから旦那に任せたりはないです。
家事はそんな積極的にしない旦那ですが、それでいいと私は思ってます。
食べたものはちゃんとキッチン持ってきてくれ机綺麗にしてくれるからそれだけで十分かな。

だから私が家事してる時は旦那が子守りしてますよ。

• るー

るー

家事全て...尊敬します( ; ; )
    手伝ってくれてることに感謝してやっていこうと思います( ; ; )
    お話聞かせていただきありがとうございます♡

• 5月12日
隼ママ

うちは共働きではなく私が専業主婦なので、かつ主人は家事が一切できないので私が全部やっています(>_<)ただ掃除ができていなくても、料理が手抜きでも文句一つ言わない人なので楽です(笑)子育てはとても協力的なので、子供のことをお願いすると喜んでやってくれます(^w^)

• るー

るー

素敵な旦那さんです♡
    そしてドナルドダックさんの両立のさせ方すごく理想です!
    お互い無理せずやっていける方法で頑張ろうと思います!
    お答え頂きありがとうございました( ; ; )♡

• 5月12日
かりん

私は専業主婦なので分担とかはないです!
家事は私が全てしてますし
やってほしいと思ってないです!
でもお皿洗ったりお風呂洗ったりしてくれたりするので必ずありがとう❤️は大袈裟に喜んでます笑
子育てはお互いに協力してやってるので私が家事してるときはみててもらいます💕

• るー

るー

ありがとうはやっぱり大切ですよね!イラっとせず伝えようと思います笑
    子育ても協力が必要ですよね...いつも気付けと思いながら(9割気付きませんが)やってたので、言葉で伝えていこうと思います!!
    お答えありがとうございます( ; ; )♡

• 5月12日