※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るしふぁー
その他の疑問

現在育児休暇中で、時々連絡なしに義母が様子を見に来ることがあります…

現在育児休暇中で、時々連絡なしに義母が様子を見に来ることがあります。私は家にいるときは、外出する予定がないと一日中パジャマで過ごしています…。義母にはそれほど気を遣わないので来てもパジャマです。それが先日、義母が義兄と甥と姪を連れて連絡なしに来たのです。その時の私の服装は画像のような感じでした…(*_*;
みなさん的にはアウトですか?セーフですか?関係性にもよると思いますが…
またこのような格好でゴミ出しに行けますか?
これからは外出しない日でも着替えようと心に誓いました…(TT)

コメント

りっくんママ

私はアリだと思います!もっとひどい格好なんで(>_<)

ただいっぱい来る時はびっくりですね(°_°)でも家にいたなら仕方ないと思いますよ?

私なら来た時点で着替えるので1分待って!っていうかもです!

ゴミ出しもコンビニもパジャマです笑

実母、父は嫌がります!一緒に歩きたくないと言われます笑

まなぽんぽん

かわいいと思いますよーゴミ出しセーフ!
私は義実家でもジャージです笑旦那がジャージしか着ないというのもあり(-_-;)
私は家では授乳タンクにショーパンスエットなので人が着たらTシャツ着るぐらい
授乳タンクポロリしちゃうので
自分の家だし授乳忙しいから気にしない!

Lynn

お義母さんだけなら全然これで居ると思います(o^^o)
ただゴミ出し、お義母さん以外の人が来たなら着替えます^^;
私も自宅安静中の今1日ジャージです^^;
郵便など来られたら困るので人に会えるようにはしてます(笑)
それでもジャージとパーカーですけどね(笑)

ぺす

私的にはアウトです(>_<)1日出かける予定がなくても、メリハリつける為にも起きたら必ず着替えてます。というか、起きたら着替えるという風に育ってきたので、病気の時以外1日パジャマはないです(>_<)

我が家は旦那の実家での敷地内同居で義家族、親戚、誰が来るか分からないので尚更です。でも、旦那は出かけない時は1日パジャマ兼部屋着でいますけどね(^_^;)

るしふぁー

家にいたなら仕方なかったですかね?
気持ちが救われます!!笑
自分の常識は他人の常識ではないとよく言いますから、後で考えれば考えるほど、義兄さんにとったらあり得ない姿だったのではないかと恥ずかしかったのです…(TT)

ご回答ありがとうございます!!

るしふぁー

セーフですか!良かったです(TT)
授乳やお昼寝の添い寝もしなければならないし、、って言い訳したい気持ちです~(>_<)
自宅安静中なのですね、無理なさらないようにしてくださいね。
ありがとうございました!!

るしふぁー

失礼しました。したの方の書き込みと混同してしまいました(>_<)

るしふぁー

私ももちろん事前に来客があるとわかっていたら着替えているんですが…
少し義母を恨みます(笑)
自宅安静中なのですね、お身体大事にして下さいね。
ご回答ありがとうございました(#^.^#)

るしふぁー

やはりアウトという意見もありますよね。
私の場合実家では一日中パジャマでも何も言われませんでした。しかし、育ってきた環境で人それぞれ感覚が異なると思うので、きっちり着替えておいた方が良かったと後悔しています。
今後は明らかなパジャマ姿でいないように楽な部屋着に着替える習慣をつけたいと思います(>_<)
ありがとうございました!!