※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イムたん
家族・旦那

つい先程の事です。旦那が6連勤終わっての休みだったので、昨日の夜、明…

つい先程の事です。
旦那が6連勤終わっての休みだったので、昨日の夜、明日はバイクで出かけようかなと言いました。
私はいいんじゃないと答えました。そしたら送ってくれる?と言われたのですが(うちには、バイクをおくスペースがなく他で借りています)、また休みが終わったら6連勤になるからしょうがないかと思い承諾しました。ホントは3ヵ月、もう少しで4ヵ月の赤ちゃんを車に乗せて送っていきたくはなかったのですが……。
旦那は7時に起こしてと言いました。授乳で寝不足でしたが、約束の時間に起こしました。案の定起きません。2回目、子供を連れて起こしにいきます。起きません。3回目8時過ぎに起こします。この時にご飯冷めるよって言いました。
私も起きるかもしれないので、二度寝したかったですが起きてました。結局、9時過ぎに起きてきて…ご飯冷めるよって、ただあっためただけのご飯じゃん……と言われ、カチンときました。こっちだって眠いのに起きて待ってたんだよって言ったら不貞腐れて、リビングの扉バターン!としめて部屋に戻っていきました。ホントに疲れます。
里帰りから帰ってきて、ミルクもお風呂もオムツも1回もかえたことがありません。色々と疲れてきました。
皆さんの家はどうですか?

コメント

甘えすぎだと思いますね。
そして、甘やかせすぎだと思います。

• イムたん

イムたん

やはりそうですよね。
    言ったことはあるんです。自分でいってよって……そしたら自分の親に送ってもらっていました

• 5月12日
ぽんぽん

甘やかせ過ぎですね…

旦那を父親にするのも嫁の役目かと思います。遊びたいならやることをやらせる。
起きないなら起こさない。
送り迎えはしない。

など徹底しては?

うちは育児も家事も普通にします。
そうするように生まれる前から言い聞かせてましたしやらせてました。
例え飲みに行ったとしても帰ってきたら洗濯物干したり皿洗いしてます。

• イムたん

イムたん

私自身も、主人が家事をしたことがないのでホントに渋々手伝うのを見てると口出ししたくなってしまうんです。
    そこをぐっと堪えてうまくやっていかないとなんですね(´<_` )

旦那の子供から大人に成長させないとですね。頑張ります!ありがとうございました。

• 5月12日
みいたろ

起こしてってお願いしておいて起きない人ムカつきますよねー!その上文句言う人は尚更むかつきます

• イムたん

イムたん

そうなんです!
    行く気ないなら、今日はやめるーとか言えばいいのにもぞもぞもぞもぞしてるから……

• 5月12日
ロフティ☆

めんどくさい旦那さんですね(´△`)
毎日お疲れ様です。。

うちの旦那も最初はそんな感じでしたが、子供も2人となり、そんなこと言ってられない状況になった今はかなり協力的になりました。
やはり男は父親になるには時間が必要なのかな、と思います(´△`)

• イムたん

イムたん

父親の自覚はないでしょうねー。
    ホントに子供なんです。
    義母が凄く甘やかしたみたいで、据え膳上げ膳ですよ。キッチンにも持っていきません。

• 5月12日
イチママ

育児お疲れ様です。
我が家の主人は『イクメンパパ』で、おっぱい以外は、すべて出来ます。お風呂は完全にパパかやってくれています😊

私がしつこく『子どもは二人の子‼️育児は二人でしていく‼️手伝うっていう感覚でいないでね』と言っていたからかもしれません。

たまに暴走して、腹立つときもありますが、基本的には協力的です。

ご主人と育児のこと、しっかり話し合えてますか?😊

• イムたん

イムたん

凄いうらやましいです。
    旦那が泊まりの仕事なので、帰ってくる時にはお風呂もミルクもあげて、そろそろ寝ちゃうかなーって状態なんです。
    うまくおだててやらせようとするのですが、ギャン泣きしててもほっとける人みたいで、スマホをいじってます。手が離せないから、ちょっと見てもらえるかな?っていうといつの間にかいなくなります。難しいですね

• 5月12日
もえ(・ω・。)

甘やかせ過ぎですね。
起きなかったら自分が悪いんで,ほっときます(笑)

• イムたん

イムたん

長く里帰りしたツケが今きたって感じです。
    構いすぎなのかもしれません。
    教育しなきゃですね💧

• 5月12日
えのき

旦那さん甘え過ぎですね😅
私だったら2回までは起こすけどそれでも寝るなら放置です(笑)そしてご飯の用意もせず気分転換に出かけます🙄

• イムたん

イムたん

旦那の実家に行くと、どーしてこんな風になったかがよく分かります。
    母親が甘いのです。困ったもんです

• 5月12日

私だったら起こさないですね。
休みの日遊びに行くのにイムたんさんが起こす意味がわかりません。

自分で遊びに行きたいなら自分で起きろ!
起きれない位疲れているなら家にいろ!
と思います。

ほっといて、大丈夫ですよ!

• イムたん

イムたん

そうなんですよ。
    自分で勝手に出かければいいのに、人を巻き込むんですよね。
    上手く操縦しないと旦那が成長しない……難しいです

• 5月12日