※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
その他の疑問

結婚式について、ご意見お聞かせください'3`)b-。11月に友人の結婚式に…

結婚式について、ご意見お聞かせください'3`)b-★
11月に友人の結婚式に参加します。
その時娘は8ヶ月になります。完母なので置いて行くわけにはいきません。
自宅から6時間超えの遠方であるので主人も同行して旅行がてら行く予定にしてます。
しかし、式から披露宴までの間、旦那と子どもと2人で近くを観光して欲しいのですが、絶対無理って言われてしまってΣ(-᷅_-᷄๑)
式の間控室みたいなのがあるからそこで待機も可能ですが何もないらしく…
友人は主人も披露宴に呼んでもいいといっているのですが、一度も会ったことがなく全く接点ありません。
このような場合、どうされますか?
一緒に出席するのは常識的におかしいですか?Σ(´Д`)

コメント

海空ママ

そぉゆう理由であれば悪くないと思いますよ(^^)
それの方がお互いに安心出来るんじゃないですか?
結婚式も大事だけど何よりお子さん優先したいだろうし、友人の方も気にしてくれてるなら、良いと思いますよ(^^)

ポコ

ありがとうございます♡
多分2人でいたことないから式に出てても気が気じゃないと思いますし…(╥Д╥)

ペケーニョ

面識のない旦那様を呼んででもポコさんに参加してほしいと思ってくれているのだと思うので旦那様がいいなら出席もありじゃないですか(^^)

私なら遠方から来てくれるなら喜んで旦那様も披露宴に呼びます❗️

ポコ

なんか逆に申し訳なくなってしまって、行くのやめたほうがいいかなぁと思ってたんです(╥Д╥)

ありって言われたらチョット安心しました♡

ミニオン♡

私の結婚式で旦那さんが職人で若い子を教えていて、その子の奥さんも来てましたよ!
私も行きたいって言われていいですか?って言われましたが全然気にならなかったし、むしろお祝いしてもらえると思えて嬉しかったぐらいですよ!

ちなみにその奥さんとは話した事も名前も知らない人でした。

シャチ

友人の方が良いと言ってくれたなら、面識がなくても旦那様と一緒に披露宴に出席するのは大丈夫だと思います。
でも、その場合、8ヶ月のお子さまも一緒に出席するということですよね?
披露宴中、照明の変化や音響で泣いてしまう可能性があると思ったのですが…。
子供が泣いたら外に出れば良いという方もいますが、花嫁の手紙など静かなときに泣いてしまうと、扉に近い座席位置だったとしても、泣き声が響き渡ると思うので、私なら家族に控え室で面倒をみてもらいます。

405

私の結婚式で同じ状況が起きたら、大事な友人のご主人を控え室で待たせるのは失礼な気がして、そわそわしちゃうので、逆に出席してほしいと思うかもしれません!
新郎新婦がいいよと言ってくださるなら、家族で出席させていただいていいと思いますよ!非常識とは思いません(^^)

タカムネさん

私の結婚式も友人の旦那さん呼びましたよ♡
呼ぶ側からすると「わざわざ来てくれてありがたいなぁ、旦那さんもいい人だなぁ」と思いました!

面識ないとか関係ないので家族3人で行っても問題ないですよー!(´ω`*)

ポコ

そうなんですねo(✿>∀<)o
ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡
そう思ってもらえると嬉しいです'3`)b-★

ポコ

ありがとうございます♡
照明や音響で泣いてしまうこともあるんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
アドバイスありがとうございます'3`)b-★

ポコ

ありがとうございます♡
そうさせていただきますo(✿>∀<)o
非常識じゃなくてよかったです'3`)b-★

ポコ

ありがとうございます♡
これからも家族ぐるみで付き合いできたらいいと思ってるしそれはそれでいいですよね'3`)b-★
よかったo(✿>∀<)o