※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこ
妊娠・出産

風邪を引いたまま出産できるか心配です。鼻づまりや咳がひどい状態で、陣痛が始まったらどうしようか不安です。赤ちゃんは元気ですが…。

風邪引いたまま出産になった方はいますか?!
来週月曜に計画分娩で入院予定なのに、いま風邪を引いてしまい粘度の高い黄色い鼻水とそれが喉にもきてるのかむせたり痰がでて焦ってます。。特に鼻づまりは酷くて鼻呼吸ができません。。

そんな中、今朝、透明のおりものに鮮やかな血が混じったおしるしらしきものも出て、このまま陣痛になったらどうしようと思って心配してます💦
ちなみに赤ちゃんはたったいまはしゃっくり中です笑

鼻づまり&咳がひどくても無事にお産できますか?

コメント

ちこ

おはようございます。
3月末に出産しました。
1週間前に風邪からの咳喘息になって、一番体調の悪い日に出産となりました。
鼻水、鼻づまり、喉痛、咳、声枯れ、気管支が狭くなっていたので息苦しいのもあり、本当に出産できるか不安でした。

でも、ちゃーんと出産できました!!
大丈夫です、なんとかなるもんです!!
鼻づまり解消のためブリーズライトをして臨みました。
出産した瞬間の写真にはバッチリ写ってしまいましたが。笑

出産頑張ってください!!

• わたぼこ

わたぼこ

ありがとうございます!
    過酷な状態で出産されたんですね…!

でもしっかり出産できちゃうなんて驚き&安心しましたーー!
    免疫下がるといつも鼻の下にヘルペスみたいなのができちゃうんですが、膿みまくってます。。
    私も出産した瞬間の写真にバッチリ写りそうです笑

がんばります!

• 5月13日