※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や幼稚園で働いている方に質問です。10年のブランクがあり、4月から再び保育の仕事をしたいと考えています。パートの職を探しているのですが、久しぶりの仕事に不安があります。現役の方やブランクのあるパートさんの意見を教えてください。また、短時間勤務を希望していますが、職場のパートさんはどのような勤務時間でしょうか。

保育園か幼稚園で働いてる方いますか?
ブランク10年くらいあるんですが、4月からもう一度保育のお仕事をしたいです。今パート探しをしているんですが、保育したい気持ちと久しぶりすぎて自分が動けるのか不安な気持ちと両方です…
現役の方、ブランクありのパートさんについて思うところがあれは教えて下さい🙇‍♀️
また、できれば短時間希望なのですが、勤めていらっしゃる職場のパートさんは何時から何時までの勤務でしょうか?

コメント

aimi🍀🐱🌸

保育士パートしています!
私も9年ブランクありました💦
でも、働き始めたら大丈夫でした😊
保育園によってやり方違うので、慣れるまでは大変ですが🥹

9時〜14時で働いてます。
子どもが帰ってくるまでの間なので、無理なく働けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士復帰すごいです✨同じ感じなのでコメントいただけて助かります🙏
    9時14時が私も理想です!ただ近くの園の求人は16時までなどが多くて💦
    また質問させていただきたいのですが、保育士募集で何園か求人があったと思うのですが、どこをポイントに今勤務されてる園を選びましたか?

    • 1月24日
  • aimi🍀🐱🌸

    aimi🍀🐱🌸


    まず、家から近いのと保育園の雰囲気で決めました😊
    自転車で10分ぐらいの距離で、帰りに買い物もできるのでちょうどいいです!

    面接の時に、週何日かと時間を相談できたので、保育園によると思います🥹
    夏休みなどは12時早退にしてもらって働いてます✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な条件ですね!理想です😊
    私ももう少し色々探してみます!
    せっかくとった資格なので、ブランク心配ですが頑張ってみようと思います!
    色々教えていただきありがとうございました💓

    • 1月24日