※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

夜寝ている間に朝おしっこが出ないことが続いています。夜中に授乳するのが可哀想で、夏になると心配です。他のお子さんはどうですか?

生後6カ月の男の子ママです😄
だいたい夜は21時に寝て朝6時まで寝ています。
夜暑くなってきて汗をかいているためか、ここ1カ月朝起きた時におしっこが出ていません…
朝の授乳の時に出ることがほとんどですが、たまに起きてから1時間位しないと出ない時もあります。
皆さんのお子さんはどうですか❔
夜寝ているのを起こして授乳するのも可哀想な気がして…
今からこんなんで夏になったらどうしようと思ってます😅

コメント

かな

うちも夜はおしっこ出てません。朝起きたら出すので、寝ているときは出ないのかなって思います。これからの季節、水分補給気になりますよね💦
保健師さんにはオムツ替えとか理由をつけて起こして授乳した方が良いって言われましたが、オムツ汚れてないですもんね😓

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    やっぱり出てないですよね〜💦
    でも、朝起きて出すおしっこはいつもと同じ色なので脱水とかそういう事ではないような気がして😅
    でも、今まで出てたので余計気になります💦

そうなんです😅
    朝方なく時はオムツ見ますが汚れてないのでわざわざ気持ちよく寝てるのに起こすのが気が引けてしまって(笑)

• 5月12日