※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
ココロ・悩み

産後3ヶ月で頭が痒く、抜け毛が気になります。シャンプーの変更や抜け毛の生え変わりについて教えてください。

産後3ヶ月になるんですが、最近、頭が痒くてたまりません。シャンプーを変えた方が良いみたいなんですが、おすすめがあれば教えてください♡
そして、抜け毛が始まりました(T_T)毎回、手ぐしで2本くらい抜けます。いつくらいに生えてくるのでしょうか。。。
参考までに教えてくださーい(o^^o)

コメント

♡m♡

シャンプーは個人差があるのでどれがいいかは分からないですが、私も産後かなり薄くなりました!

ママリでも同じ質問以前にさせていただいたのですが私は6ヶ月経ってようやく濃くなって来ましたよ(*´ェ`*)♥

自然と濃くなってくるので地道に待つしか方法はないかと思います💦

ちなみに毎回手ぐしで日本どころかどっさり抜けます😱

Megguu


日本(^-^)笑
やはり、皆さんが通る道なんですねー!今からどんどん薄くなってくんですかね(T_T)
薄くなったらどのようにごまかしたら良いのですかね(>_<)
今から心配です。。。

毎回ぬけまくるのでゴミ箱が毛だらけで恐ろしいです😣💦💦

チャッキー⁂

私も3カ月に入ってドッサリ抜けます(T.T)手ぐしで手にドッサリ絡まるくらい抜けます…
痒みはどーですかねぇ?
美容師の友達は産後は肌質変わって乾燥がちになるからフケとか出やすくなるよと言っていましたが。

♡m♡

日本⇨二本!笑
打ち間違え失礼しました!笑

美容室の人にも相談したら産後は抜け毛でも悩むママがほとんどと言っていました!私は前頭部が薄くなって一本結びすると悲惨な感じでした。最近短い毛がようやく生えてますがまだまだ伸びません😭

どこが薄くなったかによりますが、私は前頭部だったのでなるべく髪の毛おろして斜めに流してごまかしてました!

Megguu


同じですね(>_<)
手ぐしでどっさり!!?
え、お風呂の時ですよね?
それ以外でも!?
毎日どっさりは悲しいですね(T_T)わたしもその日がすぐそこまでやって来ております。。。

やはり産後は肌質が変わるんですねー!確かに全身乾燥ぎみで繊維に触れると痒い気がします。。。
夏なのに乾燥は辛いですね😂

Megguu


前頭部!!良く聞きます!!
顔周り、抜けやすいみたいですね😱
わたしも前頭部が薄くなってきたら前髪斜めにして誤魔化すようにします(o^^o)
今から抜け毛対策ヘア悩みます(>_<)
出産後の女性って大変ですよね😂早く全てにおいて余裕と子育ての楽しさがわかるようになりたいです♡
ありがとうございます♪(´ε`)