※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U☆K
子育て・グッズ

生後27日目の息子が寝ている時に唸ったりゲップをして顔を真っ赤にし、うんちを気張る様子が心配です。特に夜は気になります。授乳後にはゲップはしていると思いますが、どうしたらいいでしょうか。

生後27日目の息子のことなのですが……
毎回寝てるときに唸ったりゲップ?したり顔を真っ赤にしてうんち気張ってる?みたいな感じなのですが( ´△`)特に夜がすごくて心配で目が離せません‼‼授乳したらゲップはしていると思うのですが(。´Д⊂)
どなたかご回答お願いしますm(__)m

コメント

deleted user

飲み過ぎで苦しいのかもしれません。うちの子もそうです😅

  • U☆K

    U☆K

    ありがとうございますm(__)m
    そうなんですかね……⁉
    とても苦しそうにしているのでどこか悪いのかと心配で💦💦

    • 5月12日
もちこ

私も最初はとても唸ってました!
飲んだあとはお腹が張ってて苦しいのかもしれませんので授乳終わってもすぐに寝かさないでしばらく抱っこしててみたらだいぶ違いました(*^^*)

  • U☆K

    U☆K

    確かにとても苦しそうにしています👀吐き戻しが怖くて目が離せないんですよね。ゲップもなかなか出ないので時間かかっちゃって😭

    • 5月12日
  • もちこ

    もちこ

    げっぷはうちも下手くそでした💦
    おじさんみたいに唸って心配になりますよね😥
    どうしても出ないときは吐いても大丈夫なようにタオルを背中に置いて横向きにして寝かせてました!

    • 5月12日
さーちゃん

うちの娘は同じでした!娘の場合、便秘も一因だったようです😅💦
あまりに顔を真っ赤にするので、血管切れるんじゃないかと心配になり、動画を撮って小児科の先生に見せましたが問題なかったです✨

  • U☆K

    U☆K

    うちも便秘気味っぽいです。一日一回ペースで、おならはよくしているのですが💦💦

    • 5月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わたしは病院で浣腸処方されました( ´△`)4日に1回のペースの排便になってきたので…💦
    浣腸するようになって、ご機嫌な時間も増えました😊

    • 5月12日
deleted user

私も心配で夜寝れないことがありました😱
お医者さんに聞いたらこの頃の赤ちゃんは自力でうんちやおならを出せない、でも気持ち悪いから唸ってるんだよと言われました!
もうすぐ2ヶ月なんですが、唸ることが減りました(^^)