※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。8ヶ月、9ヶ月の赤ちゃんにあげる量について不安があります。増やしすぎたか心配で、ミルクはどうしたらいいでしょうか。

またまた質問です

生後8ヶ月、9ヶ月のお子さんをお持ちの方

離乳食の1回量どのくらいですか?

一昨日レトルトBF(80g)をあげて果物(10g)もあげたら
は?もう終わり?みたいな感じだったので昨日量を増やして
米がゆ45g、野菜50g、タンパク10g、果物20g
増やしすぎた感じがあったのですがぺろりと完食し、まだ食べれますけど?って感じで見てきました(´・д・`)

まだ増やしていいのかそれともこのままでいいのか(´・ε・`)
この量を食べた場合ミルクはどうしたらいいですか?

コメント

ちびまゆひろ

うちは、赤ちゃんレトルトの瓶で例えると、3つほど食べちゃってます😅
それに、ベビーフードのランチパックみたいなやつは、毎回80g×2がセットなんですが、ペロリと食べちゃいますww

ミルクはあまりうちは飲まないから、食後30分過ぎたらミルクは100cc飲むか飲まないかくらいですね‼️

小児科の先生には、食べるだけ食べさせて大丈夫とは、言われたので、あまり気にせずあげてますよ!

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます
    3つも食べちゃうんですね(≧∇≦*)
    ランチパックまだあげたことないので試してみます(*^^*)

気にしなくていいんですね♪

• 5月12日
千咲

私は離乳食の本を参考に一回量決めていますが、おかゆは80g食べています😋野菜や果物は反対にもう少し少ないです🍓

• ほにょにょ

ほにょにょ

おかゆの量増やしてみます♪

• 5月12日
  • 千咲

千咲

炭水化物増やすと腹持ちも良く満足感でるかもしれませんね😋

• 5月12日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

さっきおかゆ90野菜50タンパク5(初めて納豆なので)あげたら完食してミルク100飲みました笑

• 5月13日
  • 千咲

千咲

すごい食欲😂❗️
    大変ですが、離乳食の作りがいがありますね💕

• 5月13日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

もうこの食欲にビックリです笑

食べてくれなかった時期は何なの?って感じです(;・∀・)

頑張ってストック作ります(*´艸`*)

• 5月13日
くま(・(ェ)・)

8ヶ月でしたら炭水化物は一度の目安が50〜80gなので、増やすならお粥を増やしても大丈夫だと思いますよ!逆に野菜50は多い気がします。

• ほにょにょ

ほにょにょ

おかゆ増やしてみます(*^^*)

• 5月12日
らぷんつぇる

うちもベビーフードのお弁当タイプものは80グラム2つでもペロッと食べます。
家ではお粥80グラムと野菜とたんぱく質で80グラムくらいで、それにバナナ一本食べることもあります😅
離乳食インストラクターの友人に聞いたらたんぱく質は消化に時間がかかり少し負担になるそうなので、増やすならお粥や野菜がいいとアドバイスもらいました😆

• ほにょにょ

ほにょにょ

離乳食インストラクターなんて資格あるんですね( ´∀`*)

とりあえずおかゆ増やして様子みてみます(*^^*)
    それでも食べるなら野菜を増やします✩

• 5月12日