※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
家事・料理

初めてミシンを買おうかと考えています。ミシンを使うこと自体、高校の…

初めてミシンを買おうかと考えています。
ミシンを使うこと自体、高校の授業以来で使いこなせるかも分からず(・・;)

作りたい物は、ダボシャツ、入園グッズ、ズボンの裾上げの予定です。

コンピュータミシンか電子ミシンどちらがいいでしょうか?

ミシン専門店に行ったら、予算3〜5万なら電子ミシンと言われました。
安いコンピュータミシンはすぐ壊れるから最低でも20万円は出さないと良い物は買えない。(たしかに、母は30万円ものを持っています)

皆さんは、どちらのミシンでおいくらくらいのをお使いですか?
壊れた時は直すか買い替えか?
アドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

ぴぴぴぴ

ブラザーの2万のもの使ってます。よく裁縫もしますが...お金があるならそりゃ高くても性能(機能が沢山あるもの)が欲しいですね!w後悔はしてません、今ある機能でできる範囲のことしてますが、もっと裁縫に詳しくていろんな事やりたい方ならこれじゃ足りないですね。
入園グッズがどういうものかわかりませんが、その3つだけ見たらこの安いミシンでも十分です。でも今後もいろいろ使う機会は増えていくと思うので、それを見越してどうするかですね...

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    ちなみにこのミシンを買った10年前には私も裁縫初心者だったので、とにかく一番安いミシンを手慣らし用、経験用に買って、もっと技術が身についたら良いものに買い替え〜くらいに思ってましたが、結局これで足りてます😂

    • 5月12日
  • ※※※

    ※※※

    2万円で10年ってすごくコスパ高いですね!
    機能がたくさんあっても使いこなせない自信があります(^_^;)

    • 5月12日
すだち

私はシンガーの5万円くらいのコンピュータミシンを使っています(*^^*)
20年保証なので安心ですよ♡
刺繍縫いもできますし、とっても便利です!
産休に入ってベビー小物作りまくって大活躍していますが、入園グッズとズボンの裾上げくらいだったらもっと安いものでも何ら不便はないと思います(´ . .̫ . `)

  • ※※※

    ※※※

    20年保証はどこで購入されたんですか?

    • 5月12日
  • すだち

    すだち

    楽天で買ったら勝手についてきましたよ(*^^*)

    • 5月12日
  • ※※※

    ※※※

    そうなんですね(^^)(笑)
    楽天でも見てみます♪

    • 5月12日
なー☆

あたしも真湖さんと同じで高校以来ミシンなんて使ってなかったので、不安でしたが..コンピュータミシンなんか良いのを買わなくても、ネットで1万程のミシンで大満足してますよ☺ まぁお高いミシン買ってもあたしの場合そんな機能あったところで..という感じなので、ミシンは不良品か寿命がくれば壊れるので買い換えればいいかなってあたしは思いますけどね🤥

  • ※※※

    ※※※

    電子ミシンをお使いですか?
    安いものなら壊れて買い替えが楽ですよね。
    使いこなせないので、安いのでいい気がしてきました!

    • 5月12日
  • なー☆

    なー☆

    電動ですよ☺
    コンピュータミシンだなんてお高いのより、使いやすくていいと思います🤔

    • 5月12日
ポコ田ペペ子

ジャノメの電子ミシン4万です。
セールと従業員の割引ありでの値段なので実際は6万くらいかな。
私も授業以来なので悩みましたが1万とかの安いものは糸の調節が難しいから初心者だと大変って言われて…
糸の調節って自体意味がわからないレベル(笑)
壊れたときは保証があるので修理に出す予定です!

ダボシャツ、入園グッズ作りましたが全然問題なく作れましたよ!
買うときは刺繍もいいなぁって思っていましたが、機能があったとしても今までに出番があったかどうか…くらいです。

  • ※※※

    ※※※

    糸調整、、、私もよく分かりません(^_^;)
    機能がたくさんだとお得感がありますが、刺繍しなくてもアイロンワッペンでなんとかなりますよね、、、きっと。
    やっぱり3〜5万円の電子ミシンを考えてみます。

    • 5月12日