※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

新生児の過ごし方について教えてください。リビングでの寝かせ方や過ごし方が分かりません。ベッドインベッドは必要でしょうか。

新生児の過ごし方について

初マタで調べてももうなにがなんだか分からなく質問させていただきます。
3月出産予定です。

寝室1階でリビングが2階になります。
寝室にはベビーベッドを置くのですが、日中リビングではどのように新生児は過ごすのでしょうか……

寝てる時は何に寝かすのか、起きてるときはどこにいてもらうのか全く想像ができません……

ベッドインベッド ?を購入すれば問題ないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児は動くこともないのでマットのような寝かせられる物があれば床に置いて寝かせといていいと思います!
うちは置くと泣く子だったので常に抱っこしてましたが😅

N

普通の長座布団とかなんでも大丈夫ですよ👌

  • moe

    moe

    こだわらなくても良いんですね!!ありがとうございます😊!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

リビングに厚みのあるプレイマット置いてます!

新生児のときは、起きてても寝てても昼間はリビングのプレイマットの上で過ごしてました😌

生後2ヶ月くらいから、お昼寝も夜と同じ寝室のベビーベッドで寝せるようになりました!

プレイマットは、今は娘の遊び場になってます🙆‍♀️

  • moe

    moe

    メリーにプレイマットがついてくるみたいなので厚み確認してみます!!
    そのまま遊び場にもなるのは良いですね☺️!
    ありがとうございます♪

    • 1月24日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

リビングのハイローチェアで寝かせてました!

  • moe

    moe

    ハイローチェア!調べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月24日
りりり

1人目なら、座面広めのソファーの上に抱っこ布団で寝かせてました!2人目の今はベビーベッド2つです!
寝室にベッド、リビングにベット。
基本目が届く場所に一緒にいます。が寝てます!隣で洗濯畳んだりスマホ触ったり、写真パシャパシャ撮ってます!

  • moe

    moe

    目の届く場所にいたいです😢そんなにずっと寝てるんですね!!もう全然わからなくて、、💦
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

吐き戻し防止クッションによく寝かせてました^_^!
ミルクのあとすぐ寝かせられて便利でした。

  • moe

    moe

    そのようなクッションもあるんですね😳調べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちはベビー布団を用意しました!
今でもお昼寝で使っています☺️

  • moe

    moe

    ベビーベッド用に1セット買う予定です!!😳
    ありがとうございます😊!!

    • 1月24日
ママちゃん

新生児の間は動かないので、起きてる間も寝てる間も同じで大丈夫です😊
うちはハイローチェアに寝かせてます。
床に何か敷いてゴロンでも大丈夫ですし、もちろんベッドインベッドでも大丈夫ですよ!

  • moe

    moe

    同じで良いんですね!!そこまで心配しなくてもあるもので対応できそうな気がしました!!
    ありがとうございます😖!

    • 1月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あれもこれも…と思ってしまいますが、買っても使わなかった…てことも多いので、必要最低限のものだけ用意しておいて、産まれてから様子見ながら少しずつ買い足されたらいいと思いますよ😊

    • 1月24日
  • moe

    moe

    お返事遅れちゃいました💦
    やっぱりそれがいいですよね、、!欲しいものはすぐ届きますし、、!ありがとうございます😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

結局抱っこでしか寝なかったので、用意してもあまり使いませんでした😂(現在進行形です笑)
なので、高いものを買う前に安く済むものを用意したほうがいいと思います!必要になってからでもネットでなんでも買える時代なので!

  • moe

    moe

    抱っこでしか寝ないんですね、、!
    たしかにどういう子かみて後から買ってもよさそうです🥺
    ありがとうございます!!!!

    • 1月24日