※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が夜2時間ごとに起きるようになり、授乳で寝かしつけているが疲れてきた。原因は何でしょうか?

6ヶ月の女の子です!
3日前から夜2時間ごとに起きます。
それまでは4時間くらい寝てくれてました
完母で、起きるたびに授乳で寝かしつけます。すぐ寝てくれるけど授乳で起き上がるの疲れてきました…
仕方ないんですが、なにか原因があるんでしょうか???

コメント

か♡

うちも9ヶ月ごろまで夜泣きがひどく毎日5~6回起きてました😭✨その度に添い乳してましたが、添い乳なるべくやめてからは落ち着きました💓一歳でおっぱいやめようと思ってほぼあげてなかったんですが、私がバタバタ大変なときに、少しでもおとなしくしてほしくて、おっぱいをまた再開したんです!そしたらまた最近3回くらいは起きるようになって...😣💕
うちの子の場合は、
夜泣き=おっぱいが原因でした🙏✨

か♡

すいません、全然回答に
なってなかったです😭✨笑

夜泣きで起きておっぱいで落ち着かせると、起きたときにおっぱいをくわえてないことにパニックになって、それが夜泣きになるって、調べまくったときにネットにかいてた気がします!(笑)6ヶ月なので、以前より自我が出てきておっぱいがないことが不安なんですかね??😫❤️

• おもち21

おもち21

コメントありがとうございます!
    夜泣き=おっぱいだったんですねー!
    うちの子もそうかもしれません…。
    夜起きた時、ベッドでトントンしても暴れて泣き止まないのでおっぱいを飲ませなかったら抱っこで寝かすしかないんですが、それはそれで疲れますね…😱
    どっちにしても起きたらあやすしか仕方ないですよね(つД`)ノ

• 5月12日
green

4か月の息子です!
夜長く寝てくれるようになったなーと喜んでいたのも束の間、ここ2-3週間で1.5〜2時間おきに起きます。おっぱいあげたらすぐ寝てくれますが、ホント疲労困憊です😭

おっぱい足りて無いのかと多めに飲ませると吐いちゃうし、オムツも気温室温も気にしてるのですが原因がわからず。。。。

答えになって無いのですが、、、あまりにもウチと同じだったのでコメントしちゃいました、すみません💦

• おもち21

おもち21

コメントありがとうございます!
    うちの子も、4ヶ月までは12時間くらいぶっ続けで寝てました!が、それからどんどん起きるようになってきて…😰
    服が暑いのかな?とか室温なども気になりますよね😱
    同じ思いのママさん心強いです😊今日も夜泣き対策がんばりましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月12日