※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめろ♡
妊活

子宮がん、乳がん検診って痛いんでしょうか…?

子宮がん、乳がん検診って
痛いんでしょうか…?

コメント

ひなの

乳がんはしたことないですが、子宮がんはチクッてするぐらいでしま!
乳がんは胸を思いっきり挟まれるって聞いたので痛そうですよねヽ(꒪д꒪)ノ

あやめろ♡

子宮がんをググって調べてみたら
飛び跳ねるぐらい痛いって
書いてた方がいたので不安です泣
あたし胸がないから思いっきり
挟まれたら悲鳴あげそうですww

ミラクル

こんばんは(o^^o)
私はどちらも毎年受けてます。
子宮頸がん検診は特に痛みはないですよ。乳がん検診は技師さん腕にもよりますが、私は思っていたよりはまだマシでしたね。痛みのはほんの一瞬ですよ。行くとしたら生理が終わってからの方が胸が張ってないのでオススメです。
まぁどちらも受けておいた方がいいですね。

あやめろ♡

毎年受けてるんですね♩
あたしも毎年受けるようにします!
生理が終わったので明日にでも
問い合わせて行ってみます!
ありがとうございます♡

みっきーたん

こんばんわぁ(*^^)v

私も毎年検査をしますよ♪
両方痛くないですが、乳がん検査をした胸が少し小さいと友達は激痛だったと言ってました(汗)

deleted user

子宮癌は痛くないですよ!
乳癌は挟まれるので少し痛いかな?って感じです(^ω^)
乳癌行くと普段のシコリチェック正しく教えてくれるのでオススメです(^ω^)
余談ですが…私は以前胸にシコリがあると思って行ったらシコリチェックの仕方が悪かったので(-∀- )

deleted user

乳がん検診はしたことありませんが、子宮ガン検診はすごく痛かったです(>_<)泣きそうでした(>_<)

みっこ姉

妊娠中だったのでエコーと触診のみの乳がん検診でしたが、乳首あたりをエコーの機械(?)で押さえられた時は痛みと違和感がありました。
ガンになる事を考えれば、どんな痛みでも我慢できるかと思います。

はるmama

私は痛みに物凄く弱くて、子宮ガン検査の時にビビってましたが全然痛くなかったです!
あっという間に終わりましたよ!

km

マンモグラフィーはその時の乳房の状態によって痛み違う気がします。生理前など乳房が張っているときに検査を受けるとかなり痛いです(>_<)

私の場合ですが、妊娠前に2回ほどマンモグラフィーを受けた時は、あまりの痛さ(おっぱいが痛いと言うより体勢に無理があり呼吸が上手くできず苦しい)に検査終了後2回ともその場でめまいで倒れてしまいました。看護師さんによると、私だけでなくその場でで倒れ込んでしまう人はときどきいるそうです(>_<)
で、出産を経験して一年間の授乳で張りもなくクタクタになったおっぱい(笑)で再度検査を受けた際は、あの時の苦しさはなんだったの⁈というくらい全く痛みも息苦しさも無くあっという間に終わってしまいました!

なので、乳ガン検診はなるべく乳房の張りがないときに行かれた方がいいです(*^_^*)