※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

娘が予防接種後に咳をしています。明日も咳が続く場合、病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の娘が居ます。

火曜日から私の体調がすぐれなく、その日の夜中に熱がでて、水曜日病院に行きました。
そして今日娘の初めての予防接種でした。

でも今日のお昼過ぎから咳をするようになりました。
おっぱいでむせるような咳でなく(わざとっぽいような咳?)


心配なので
1通り先生に事情を説明した上予防接種をうけました

先生には熱が上がったらきてと言われましたが、明日も明後日も咳をしてたら病院に行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

ぷー

気になるのから行った方が良いですよ!話を聞いてもった方が安心できますしね😃

  • チョコレート

    チョコレート

    今鼻水が詰まってギャン泣きして起きました💦

    明日病院行こうと思います😭
    鼻水耳鼻科じゃなくてもいいですか?

    • 5月12日
いたママ

咳、かわいそうですね😞
基本は、咳や鼻水くらいなら様子見で良いと思います。でも、鼻水や咳が出ると、赤ちゃん寝れなくて機嫌が悪くなるんですよね💦💦あんまり辛そうならお薬処方してもらったら良いと思います💊

  • チョコレート

    チョコレート

    今鼻水が出てきたみたいでギャン泣きで起きました😭
    鼻水も上手く取ってあげることも出来ず😭

    明日予防接種した病院へ行った方がいいですかね?(; ゚゚)
    鼻水は耳鼻科ですかね?

    • 5月12日
  • いたママ

    いたママ

    頭を少し高くしてあげるといいですよ。まずは耳鼻科より小児科の方が良いと思います。

    うちの小児科の先生は、スポイトで母乳を鼻にたらして鼻水をふやかした後、ママが口で吸ってあげなさいって言います😭💦吸引器で吸えなかった頃は、片方ずつ、自分が口で吸ってあげてました。うがいは必須ですが🤣

    • 5月12日
  • チョコレート

    チョコレート

    頭高くしてみます😌😌

    片方づつ吸う時は吸わない方の穴はそのままでいいですか?😓

    • 5月12日
  • いたママ

    いたママ

    そのままで大丈夫ですよ😊多分最初かなり嫌がると思いますが、だんだん慣れてくると吸われるスッキリさが分かるみたいで、大人しくなります😁👍🏻

    • 5月12日
  • チョコレート

    チョコレート

    なるほど🤔🤔
    こんど挑戦してみます😊

    • 5月12日
すみれ

うちの子は1ヵ月の時、上の子の風邪が移りRSになりました😭
もし気になるなら早めの受診をオススメします😌

  • チョコレート

    チョコレート

    先程病院行ってきました😓
    お薬貰えました*ˊᵕˋ*

    • 5月12日
  • すみれ

    すみれ

    良かったです✨

    • 5月12日
  • チョコレート

    チョコレート

    色々ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 5月12日