※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

私の旦那はタバコを吸います。私はタバコが嫌いだし、健康のためにもや…

愚痴です聞いてください!
私の旦那はタバコを吸います。私はタバコが嫌いだし、健康のためにもやめてほしいので何度も言っていますが辞められません。
付き合う前に、私タバコ嫌いなんだよね〜と言ったら、じゃあ辞める!と言われて信じていたのに、付き合ってから吸ってることが発覚!辞められないなら別に無理に辞めなくていいよ〜と言ったのに、それでもいや、次こそ辞める!と言い切ったのでまた信じていたのにしばらくしたらカバンの中にはタバコが。これを何度も繰り返しました。
私的には、吸っている事より辞めると嘘を付かれていることにショックを受けて、もう辞めるって言わなくていいよと言ったのですがそれでも次こそ辞める!と、、5回目くらいでしょうか…じゃあそこまで言うなら、次吸ってたら別れるからねと言ってその後結婚しました。
ですが、今また吸っています。結婚してしまったからにはそんなに簡単に別れられないですがすごくモヤモヤします。
じゃあなんで辞めるなんて言うんだろう?
この間タバコの話になったときに、
俺は依存してないから。いつでも辞められるから
と言ってました!バカですかね?いやいや!実際辞められてないじゃん!それを依存って言うんだよ!
タバコで脳もやられてますよね、、私は旦那が肺がんなどのタバコが原因と思われる病気になってもお見舞いは一切行かないから面倒もみないからねと言ってあります。旦那が帰ってきて娘に触るたび、その汚い手で触らないで〜その汚い口でキスしないで〜と思ってしまいます。
もちろん家では吸わないし休みの日は吸いません。ですが休みの日は毎日頭痛いと言っています。ニコチン切れじゃん〜と心の中で思っています(笑)
一番ひっかかるのは自分が依存してないと思っているところですかね、、私はこのモヤモヤをどうしたらいいでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ)旦那にガツンと一言言ってやりたいです、、

コメント

ゾロりん

嘘で言ってるわけではないんだとは思いますよ(o^^o)でも辞められないから、結果嘘になっちゃうんですよねー。

禁煙に何度か失敗した人は辞めれませんよ!

もう期待しない方がいいです!辞めるはただの口癖です。

肺がんになってからも、タバコが吸いたくなるんです、息がどんどん苦しくなって、死ぬ前には楽に死ねないのです。苦しんで死んでいってる患者さんたくさん見ました。
本人がしんどいだけなので、家で吸わないのなら、もう何を言ってもダメだと思いますよ!

肺がん患者の末路を実際に見たら、少しはやめようとおもうかな?

• miki

miki

辞められないなら辞めるって言わないでほしいです(笑)本気で辞められると思ってるんでしょうけど、頭が悪すぎます〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    はい!期待しない事にします!コイツは一生辞めるのはムリだって思っておきます!
    私の父は肺気腫になりかけて辞めました。そこまでいかないとわからないですよね。それでも辞められない人も居ますもんね。
    そうですね。身内に居ればいいですがまだみんな元気なのでわからないですよね。
    私は祖父を癌で亡くしてるので苦しそうな姿が頭から離れません。

• 5月13日
  • ゾロりん

ゾロりん

そうですよね、特に身内のそういう姿を見ない限り辞められないほど依存性が高いんですもんね>_<でも辞められる人とやめられない人は元々の性格に大きな差があると思います!うちの旦那はかなりのヘビースモーカーでしたが、辞めると決めたら何が何でも貫かないと許せない性分なので、綺麗さっぱり一回でやめられました!

だいたい人に辞めるという人ほど辞められない気がします!ダイエットと同じような感じだと私は思います!本気で痩せようと思ったらたぶん、私痩せたいとかいう前に行動うつすと思うんですよね!

旦那さんが辞められること祈ってます>_<

• 5月13日