※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
妊娠・出産

初妊婦で予定日まで5日。子宮口は開いておらず、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと寂しさが辛い。陣痛待ちの方法について相談。

予定日まで5日の初妊婦です。
今週の金曜日の検診では子宮口
開いてないって言われました。
初妊婦は予定日遅れるって聞きますが
ここまで来たら早く会いたくて
しょーがないです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
実家に帰ってて旦那と離れ離れなのも
寂しくて辛いです。笑
ジンクス、お散歩、スクワット、
階段昇降などいろいろやってますが
なかなかお腹も下がって来た感じが
わかりません。おしるしもないし...。
焦ってもしょーがないし赤ちゃんの
タイミングまで待ってあげたいのに
気持ちばかり焦ってしまって
どーしたらいいのかわかりません(T_T)
みなさんどーやって陣痛待ちましたか?

コメント

りん

うちも予定日二日前の検診ではまだまだだねー。と言われて
入院して促進剤で出す話までされました(>_<)
それは困る!と思ってたら、予定日の日に急に陣痛きて夕方産まれました(^ω^)
多分次の日の検診が実費になることを怒ったから急いで出てきたのかな?って思いました笑

cochanmam♡*


私も何となくこのまま行けば
促進剤とか使うのかな〜
とか思っちゃってます(>_<)
でもできれば自然に産んで
あげたいので、早く出ておいでー
って毎日言ってます♡

のーんさんは予定日まで
おしるしなどもなかったんですか?

りん

考えちゃいますよね(>_<)
促進剤って痛いのかなー?とかマイナスなことばかり考えてました(´・ω・`)

ほんとですね♡
私もまだかなー?はやくー。
と言ってました笑

あたしは、9日が予定日だったのですが、
8日の昼におしるし[新鮮な血で生理3日目くらいの量]
19時から生理痛みたいな痛みで
お風呂はいって、寝ました。
9日の夜中3時に10分間隔で子宮3センチ開いてたのでそのまま入院したのですが‥

その日に産まれないかも。と言われて、アカーーン。と思ったら急に子宮が開いて
17時半に産まれました(^ω^)

cochanmam♡*

考えちゃいます(>_<)
初めての出産なのに余計不安要素増えたよー!とか思っちゃいます(笑)

おしるし来てからすぐの出産だったんですね。そこらへんはやっぱり人それぞれですね(•ε•)!

予定日に検診あるんですけど、
内診グリグリあるっぽくて
それにもちょっとビビってるんで
余計早くーって思っちゃってます(>_<)

りん

ほんとですよね(´・ω・`)
赤ちゃんは自分が生まれる日を決めてるみたいですよ♡
なので考え込まないほうが赤ちゃんのびのびできるかもですね♡

うちの友達もおしるしの半日できたみたいです(>_<)‼︎
ほんといつくるかわからないですね(´・ω・`)

グリグリ嫌ですよね(>_<)
恥ずかしいし、痛いし‥

でももうすぐで会えるから頑張ってください\(^o^)/

cochanmam♡*

そうなんですか?
だから赤ちゃんのタイミングなんですね(*‘ω‘*)
いつも焦ってはこれじゃダメだと気持ち切り替えてまた焦っての繰り返しでこれじゃ赤ちゃんも落ち着かないですよね( ̄O ̄;)

なんであともぉーすぐが
なかなか待てないんですかね(笑)
でもお話聞いてもらえて少し落ち着きました(^ω^)
ありがとうございました♡