※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

授乳中にトイレに行きたいと思って我慢して立ち上がったらおしっこが止まらず、病院で相談したら普通のことと言われました。産後で悩みが増えて不安です。

授乳中トイレに行きたいななんて思ってて我慢して立ち上がったらおしっこがジャージャーに出てきました。
尿道?しめるのにしまらなくて、ビックリ。
今はまだ病院なので看護婦さんに相談したらみんなそうですよとは言ってくれたのですが…
産後こんな症状のあった方いますか…
産後で悩みが多い中また悩みが増えました不安で不安でしょうがないです…

コメント

roipa❁

わたしもそうでした!😭
感覚が麻痺しちゃってトイレに行きたいなと思った時にはもう出ちゃってたみたいなかんじですごく驚いたのを覚えてます😓

1週間もすれば産前の感覚に戻るので大丈夫ですよ💓

• めいめい

めいめい

よかった…泣けそうでした…
    今でも泣けそうです…
    チョビ漏れならなんとも思わないけど、
    悪露のパットつけてるのにそれにも収まりきらないほどジャージャーに出てきて
    しめてもしまらない、慌てました😭
    産後でまだわからない事だらけで不安なのにこんな事起きてまた不安になりました😭
    同じ方がいてよかった安心…

• 5月11日
  • roipa❁

roipa❁

グッドアンサーありがとうございます!
    わかりますよ〜😭私も泣けそうでしたもん。。私は旦那がお見舞いに来てた時に病室でジャージャー出ちゃって自分の意思ではどうにもならなくて旦那に見られてしまった恥ずかしさと、尿を出す感覚が戻らなかったらどうしようとか本当に不安になりました😢

色んな悩み,不安でてきますよね😵
    抱え込まず身近に話せる人に相談しながら育児頑張りましょう!💓

• 5月11日
  • めいめい

めいめい

すぐに回答していただいて嬉しかったです😭
    私逆に旦那に相談しちゃいました笑
    笑われたけど大丈夫大丈夫治るならよかったじゃんって言ってくれて安心です😅笑

ありがとうございます😭💕

• 5月11日
はるマ

わかります!

私はチョロチョロというのが1カ月つづいて、、、おしっこしながら膣を締める→出す→締めるを繰り返し練習したらよくなると知ってからやってみたら、いつのまにか普通に戻りましたよー☺️❤️

• めいめい

めいめい

よかった😭もう泣けそうでした
    こんな歳になっておしっこ漏らしたなんて恥ずかしくてどうしようと思いながら…
    とりあえず母に電話して、看護婦さんに聞きなって言われて恥ずかしながら聞いたけど、
    不安は解消されず…
    同じママさんがいて安心です😭
    オナラも止められなくてプープー出ちゃいます
    やってみます!!

• 5月11日
  • はるマ

はるマ

ほんっとショックですよね´д` ;わかります。私も超ショックでした。このまま続くのか?!と思いました😭
    検索したらたくさんでてきたので、私だけじゃない!と、思えただけで安心したのを覚えてますー!

• 5月11日
  • めいめい

めいめい

私だけじゃない!と思いたくてママリに相談しました。よかったです😭
    治るならよかった😭
    もう1時間おきにトイレ行きます…

• 5月11日
machu

産後は色々な身体の変化に戸惑ったり不安になりますよね。安心してください、私もジャージャー出ました😅クシャミすれば出るし笑いすぎたら出るしどうしようもなかったです😩産後9ヶ月で尿もれは良くなりましたがお風呂上がりにお風呂の水がジャージャーでて困ってます😅
助産師さんにはお尻の穴を閉めるように力入れたり力を抜いたりして鍛えてくださいと言われました!

もし気になるようでしたら試してください🙋大丈夫です!結構皆んな経験してますよ🤗

• めいめい

めいめい

トイレに行きたい感覚がやっと戻ってきたのにまさかのお漏らししちゃって泣けそうでした…ベッドの上じゃなくてよかった…
    同じ方がいてよかった😭
    まだ産後の入院生活中でやっと慣れてきたのに今度はおしっこで…
    お風呂の水が入っちゃうんですか😱😱
    産後のガードルなどやりましたか??
    鍛えてみます!!
    ありがとうございます😭

• 5月11日
  • machu

machu

産後の入院中なんですね!出産おめでとうございます🤗産後すぐならより出ちゃいますね!大丈夫です!徐々に良くなりますよ😄出産で膣がゆるくなるようで水が入るんです😂でも私の場合なので皆んなかなるわけではないと思いますが😅産後はトコちゃんベルトをしてましたが尿もれなどにはあまり効果なかったように感じました。やはり鍛えるのが一番かと思います🙋

• 5月11日
  • めいめい

めいめい

1時間も経ってないけどトイレに行ってきました… そんなにしたくないけどジャージャー出ました… 漏らしたらと考えると怖いです😭

ありがとうございます💕
    今はまだ陰茎切開の縫ったところが痛いのですが、鍛えてみます😖

• 5月11日