※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

宮城野区・若林区・多賀城市で優しい雰囲気の小児科を探しています。予約が取りやすく、待ち時間が短い病院がいいです。看護婦さんや医者さんが優しいところが希望です。

かかりつけの小児科を探しています(*´・ω・)
3月半ば生まれの男の子で、そろそろ2ヶ月検診受けに行こうかと思ってまして、病院決めなきゃと( ŏΔŏ ;)
宮城野区 若林区 多賀城市 の中で、予防接種や月齢検診 普通の診察も含めて 予約ができて 待ち時間が比較的短い 優しい感じの オススメの病院あったら是非教えて欲しいです!
多少遠いのは、車で移動ですので平気です!

自分自身がまず、人混みで緊張してしまうし、病院で嫌な思い沢山してるので、看護婦さんもお医者さんもおっかないです(`;ω;´)
緊張して聞きたいこととか聞けず、わかんなくてうやむやで、もやもや後悔すること沢山あって。
だので 出来れば優しく物言いして下さる所あればなーと思いの質問です。゚(´つω・`。)゚。

わかる方いればお願いしますm(_ _)m

コメント

Tmama

宮城野区住みです♪
近所のせきこどもクリニックに通ってます(*´︶`*)
普通の診察の時など、電話予約じゃなくてネット予約でやります!
待ち時間◯分、あと何人など表示されますし近くなったら『あと◯人なのでお越し下さい』と電話もありますし、駐車場に車停めて車の中で待ってる方が多いです♪
先生も看護師さんも優しいですよ(。vωv。`)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメント 情報 ありがとうございました(´・∀・`)‼︎
    いろんな小児科さんあるから
    迷ってしまいます😱

    また何かありましたら教えてください🎵

    • 5月18日
chi

若林区の大はしこどもクリニックに通ってます!

周りのママ達みんなここで通ってます☺️
朝イチとかは混みますが、時間ずらせば待たずに診てもらえますよ✨
検診等は細かい時間で予約でき、予防接種や検診の子は別の待合室で待たせて貰えるので、風邪とかの心配はないです😊

先生も穏やかな方で、看護師さんも優しくて、とにかく好きです!(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメント 情報 ありがとうございます(´・∀・`)‼︎
    明日 大はしさん予約しました😊

    貴重な情報ありがとうございます♡

    また何かありましたらよろしくお願いします🎵

    • 5月18日
王子

多賀城に住んでます😊

私も前、同じ様な質問をした時に
多賀城駅付近にある石井小児科が
いいと聞いたので
早速連休前に行ってみました✨
予防接種や乳児健診は基本
午後からなので風邪とかで
受診してる人達とは会う事は
無かったです♪♪
初診は電話予約だったので
予約して行き着いたら直ぐ
診察してくれました☆★
先生は良い意味で
サバサバしていて
良かったです😁✌️
聞いた事にも適切に
答えてくれるし!!
スタッフの方も優しく対応
してくれましたよ~💕

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメント 情報 ありがとうございました(´・∀・`)‼︎
    いろんな小児科さんあるから
    迷ってしまいます😱

    また何かありましたらよろしくお願いします🎵

    • 5月18日
ゆぃ♡

上のかたも書いてるようにせきさんはいいとおもいます★
ただ、予約できなきていきなりの熱とかなっちゃうとかなり混んでしまうので…うーん。ってなります。

私は基本せきさんにいって、急なときは陸前高砂駅隣にある井上先生ところにいってますʕ•ﻌ•ʔ♡
あそこは基本こまないので♪

かかりつけ2つくらいあるとたすかるかと…GWのとき井上さんはやってなくてせきさんはやってるとかあったので♪

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメント 情報 ありがとうございます(´・∀・`)‼︎
    いろんな小児科さんあるから
    迷ってしまいます😱

    でもかかりつけ2つは考えませんでしたΣ੧(❛□❛✿)
    とってもいい案ですね💡
    まねっこさせてもらいます😊

    また何かありましたらよろしくお願いします🎵

    • 5月18日
oka

全然関係ないコメントですが、失礼します😖
私も3月半ば生まれの娘がいまして、予防接種について調べていたところこちらの質問を見つけました!!
ちなみに、2ヶ月健診ってあるんですか?!
3.4ヶ月健診は知ってるのですが、2ヶ月も小児科で受けるものなのでしょうか?!
ほんと関係ない質問すみません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメント ありがとうございます(´・∀・`)‼︎
    保健師さんいらっしゃった時に、2ヶ月検診が助成券あって、予防接種の予定組んだりとかあるからねーって言われました💡

    • 5月18日
deleted user

若林区の大はしこどもクリニック行ってます☺️

私が行く時は待っても10分くらいです😄

先生も優しいので良いと思います👍🔅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメント 情報 ありがとうございます(´・∀・`)‼︎

    明日 大はしさん予約しました😊
    優しい先生とのことで、でびくびくしないで行けるかなー(*´・ω・)

    ありがとうございました‼︎

    また何かありましたらよろしくお願いします🎵

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😄❤️

    ビクビクしなくて大丈夫ですよ〜😊🔅

    • 5月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    大はしさん、すごくよかったですヾ(*´▽`*)ノ
    聞きたいことも聞けたし、優しい先生で、ありがたかったー(*´・_・`)✨

    ありがとうございました🎵

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはよかったですー💁💕
    うちもちょうど通ってて同じ日に行ったと思います😄
    混んでました?😅
    先生優しいですよね🔅
    私なんて1ヵ月に結構お邪魔してるので(笑)

    • 5月21日