※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんを持つママさんに質問です。冬に仕事を休むことが多かったでしょうか。12月から毎週発熱でお迎え要請があり、年末年始の連休前に1週間は登園できましたが、年始にインフルエンザにかかり、その後胃腸炎になりました。子どもはすぐに回復しましたが、私が仕事を休んでしまい申し訳なく思っています。子育てに理解のある職場で救われていますが、皆さんはどうでしたか。

お子さん保育園に預けているママさん
保育園入園した年の冬ってよく仕事休みましたか?

12月に入ってから毎週のように発熱でお迎え要請
すぐに熱下がり元気で食欲もあるので、1日様子見て保育園登園していました。
年末年始の連休前だけ1週間休まず行けました。
年始1日行ったらインフルエンザ
私もインフルエンザになり
治ってしばらくすると胃腸炎
子どもはすぐに治りましたが、私がもらい仕事休んでいます。
12月、1月仕事行けてなさすぎて申し訳なくなってます。

幸い子育てに理解あり、子ども小さいうちはしょうがないよと言ってくれます。そこだけが、救いですが。

みなさんどんな感じですか?

コメント

まひろ

1歳からあずけてますが、、預けてすぐから冬どころか毎週風邪ひいてて、毎月1回熱出して1週間休むの繰り返し、お呼び出し連発でした。。🫨💦2歳なると、2週間に1回風邪ひいて、3ヶ月に1回4日ほどのお熱でした。。

やっとまともに仕事できるようになってきたのは3歳クラスなってからでした。。。😭💦

  • ひまり

    ひまり

    3歳になったらだいぶ休む回数減るよとよく聞くので、それを信じて頑張ります。
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
あげぱん🥖

去年は年明けて2月に息子がコロナになり私も移って2週間くらい休みました💦

  • ひまり

    ひまり

    自分にもうつると長くなりますが、仕方ないですよね。
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの0歳クラスの次男は今年入ってまだ2日しか保育園行けてません😇

  • ひまり

    ひまり

    色々もらってきますよね😭
    保育園の感染力の凄さを今すごく実感してます。
    頑張って免疫つけて大きくなってくれること願います。
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

0歳児クラスが3人しかいないのもあって、さほど休んでません😇むしろもう少し仕事休みたいです笑

  • ひまり

    ひまり

    3人ですか!!
    私の所途中入園受け入れてて
    気づいたら12、3人?くらいいると思います。あと、月齢に応じてひとつ大きいクラスでも過ごすので20人くらいと過ごしてると思います💦
    適度に休める方がいいこともありますよね。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初2人で、やっと3人になりました😂
    たまに保育園から電話くれば、帰れるのにな~って思いながら仕事しています😂
    風邪予防にR1良いですよ🙆‍♀️笑

    • 1月22日
  • ひまり

    ひまり

    やっと3人になったんですね!
    あまりに連絡なければたまには帰りたくなりますね!お子さん元気なのは何よりですが!
    R1気になってました!飲んでみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
maru

11月半ばから慣らし保育で12月に仕事復帰しましたが、11月からずっと体調崩してめっちゃ休んでます🥺
だいたい下の子が体調悪くなって上にもうつって私もうつって、、
今週も月曜に呼び出し、昨日も呼び出しで今日は休んでます😂

  • ひまり

    ひまり

    お子さん2人いたらさらに大変ですよね💦
    今月は仕事してる日より休みの方が多くなりそうです。

    • 1月22日