※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

友達がロタにかかり、赤ちゃんも軽症で予防接種のおかげとのこと。赤ちゃんの面倒が辛く、おばあちゃんも感染。保育園入りを控えて不安。

親子でロタにかかった方いますか?
かなり辛いですか???

友達がロタで一家全滅中らしく、10ヶ月の赤ちゃんは予防接種のおかげで軽いみたいですが、友達がかなりひどくて赤ちゃんの面倒見るのが辛くて、おばあちゃんにみてもらってたら、おばあちゃんもロタにかかり、
旦那さんは症状が軽めらしく、なんとか仕事には行けてるらしいです。

うちも来年から保育園なので、ロタにおびえてます💦

コメント

しーさー

ロタやばいですよ。
4歳児入院
2歳児予防接種してたため軽く済んだ
父親嘔吐
妊婦のわたしだけ無事でした(笑)
悪阻期でしたが…(笑)
とりあえず自分はかかるまいと気だけは張ってました(°▽°)
子どもの入院は辛かったです…

• ぽぽ

ぽぽ

予防接種してないと入院にまでなったりするんですね😨
    妊娠中にロタなんてならなくて本当に良かったですね!!!!
    友達が吐いて酷いし、身体痛い!って言ってて本当怖いです💦
    感染力なかなか強そうですね…

• 5月11日
さくらもこ

ロタかどうかはわかりませんが、胃腸炎で一家全滅しました(>人<;)
同じく息子は予防接種と点滴のおかげか軽かったですが、遊ぼうよ〜と言ってくるので相手するのがきつくて(>人<;)
夫の母に来てもらって面倒みてもらってました。
夫は仕事始めて10年ほど、風邪でも仕事に行ってましたが初めて病欠しました(u_u)

わたしは食べても飲んでも戻してしまい何も飲み食いできず母乳が出なくなってしまったのも辛かったです(>人<;)
保育園行く前ですがかかっちゃいました💦

• ぽぽ

ぽぽ

保育園行く前でも、かかる時はかかるんですね💦
    胃腸炎のスタートはやっぱり息子さんからですか?!
    自分が体調悪い時の子供の面倒見るのってかなり辛いですよね。
    私も先月大腸炎になったんですが、泣いてる息子のもとへ這って行っておっぱいあげてた感じでした😅
    友達も旦那さんのお母さんに来てもらったみたいなんですが、感染が広がってったみたいで…
    風邪含め、一家全滅におびえてます💦

• 5月11日