※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっとした疑問です。支援センターなどで、近くにいる他の赤ちゃんに…

ちょっとした疑問です。
支援センターなどで、近くにいる他の赤ちゃんに対して
7ヶ月の息子はハイハイで向かっていき
顔に手を伸ばして触ろうとします。
(毎回私が止めるので触ってはいません)
とてもゆっくりとした動きですし、激しく相手を傷つけるような動きでは無いのですが…
相手のママさんはニコニコ見守って下さるのですが、ふと本心では迷惑なんじゃないかな❔
ヨダレの付いた手でうちの子に触らないで‼や、
手が目に当たらないか心配、とか…

私は自分がされても嫌じゃないですし、実際他の赤ちゃんが、私と息子に同じ様に来てくれる時は可愛いなぁという
感情しかありません。
ですが、一般的にどうなのか気になります。

コメント

はじめてのママリ

鼻水出てたり咳してたら嫌かな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃
    それは嫌ですよね😩💦
    その状態で支援センターに連れていくことは今もこれからも無いので大丈夫です😊

• 5月11日
くみの

全然気にならないですが、気にする人は気にするかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にする人もきっといますよね。今まで通り、近付き過ぎないようにしっかり子供を見てたいと思います。

• 5月11日
こざぶ

相手の子が風邪気味だったり、明らかに不潔(すみません…)だったらちょっと嫌ですが
普通の子だったら全然気になりません(^o^)
かわいいなぁ~って思うし
うちの子が触ってしまったらごめんねって思います

私が言った前者は親の責任なので赤ちゃんより一緒にきている親が嫌です、って感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪気味、不潔、両方キツイですね😅
    うちはその辺は気を付けてるので大丈夫と思います。
    ふと気になり質問しました😊

• 5月11日

私はちょっと気になるのでスヌ子さんのようにママがしっかり止めてくれると安心します😄✨
ただ遠くで見守ってるだけのママもいますもんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になる方、やっぱりいますよね🙏💦
    ハイハイしだしたら両手で腰を上から支えるような感じでキープしてます😅
    今後も近付き過ぎないように気を付けます✨
    ありがとうございます😃

• 5月11日
えっちゃん♡

嫌な人もいるかもしれませんが、そういう人は態度などでわかると思いますよ(*^^*)
すぐに引き離したり、自分から「危ないからやめてね」などと言うと思うので、見守っている人は気にしてないと思います(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~😊そういった態度だと分かりやすいですね!
    その辺は気を付けながら、今後も近付き過ぎないように気を付けます😃
    ありがとうございます✨

• 5月11日
結優

触られるぶんにはどうぞお触りくださいって感じですが、ハイハイしてる手でお腹の上に手がガッツリ乗ったときはお腹も凹んだように見えたし、正直オイオイ止めてくれよ(;^ω^)と思ってしまいました(^_^;)

目やお腹さえ気をつけてもらえたら触ってもらえるぶんに関しては全然嫌じゃないです。

多少触られたくらいではうちの子は泣くこともないし、お腹のときも泣きませんでした(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹も嫌ですね‼凹むほどなら、なかなかの体重かかってますね💪
    うちもその様なことが無いよう気を付けます😃
    ありがとうございます✨

• 5月12日
white-lilac

駅ビルの小さい遊び場で、うちの子が手を出してしまい相手の腕を少し握っちゃったことがありました。
相手方のお子さんは痛がったり泣いたりすることもなくお母さんも笑顔で「大丈夫ですよー」とおっしゃってくれましたが、直後からお子さんを決してうちの子に近寄らせまいとするのが見えることがありました…結構ショックでした(^-^;

全員がではもちろんないですが、女の子お一人のお子さんの場合、慎重になられるお母さんが多いように思います…あくまで体験談ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔の裏の顔が怖いんですよね😅明らかに危害を加えられてるなら当たり前の態度でしょうが、腕を握った程度で…
    と思ってしまう私もいます。
    やっぱり嫌がるママさんもいますよね、私も慎重に遊ばせたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月12日