※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性になりました。排卵はしてしまった可能性がありますか?

今月初めて排卵検査薬を使いました。教えて下さい。
今朝陽性がでたので今夜仲良しするつもりでした。念のためと思って先程検査したら、陰性になっていました。これはもう排卵してしまったということなのでしょうか(;_;)

コメント

aki

ルナルナでは明日が排卵予定日です。

chun

排卵は絶対にこの日になるって言うのはないですよ(^^)生活習慣で早かったり遅かったり卵子の生命力は半日と言われています

• aki

aki

コメントありがとうございます。排卵日予測するのに毎回苦戦しています(>_<)難しい〰(;_;)
    今回はもう排卵してしまったということなのでしょうか?

• 5月11日
  • chun

chun

9.10.11で仲良しするといいと思います。
    もう卵巣から排卵はしている状態だと思います。
    この感じだと確実に仲良ししてコウノトリがいらっしゃるのは10日が一番高い確率かと(^^)

• 5月11日
  • aki

aki

なるほどですー(>_<)がんばりますっっありがとうございますm(__)m

• 5月11日
はなつな

今ちょうど排卵して卵子がお腹にいる時だと思うので、まだ遅くないと思いますよ✨卵子は24時間受精可能なので!
それに検査薬も絶対ではないので、まだ望みは捨てないでください(^-^)

• aki

aki

う〰ありがとうございます(;_;)ショックで放心状態でした(○_○)楽しみにしてきた月1回のチャンスなのに(>_<)
    まだ望みを捨てずトライしてみます‼ありがとうございますm(__)m

• 5月11日
みぃママ

排卵検査薬は排卵の24時間〜48時間前に反応します。
排卵前にLHサージがピークになり、その後排卵します。
排卵検査薬はそのLHサージに反応するので、だいたい陽性になった日からタイミングを合わせるといいかと思います。
陰性になるまで2日に1回仲良しをすればいいんじゃないでしょうか。

• aki

aki

今朝初めて陽性がでたのに、その日の夜には陰性だったんです(;_;)こんなことってあるんでしょうか…(>_<)

• 5月11日
  • みぃママ

みぃママ

ありますよ〜^_^;
    今朝が1番LHサージのピークだったようなので、排卵は明日か明後日になると思いますので、今晩のタイミングでも間に合います。
    排卵検査薬は陽性になるとこれから排卵しますよ〜ってモノなので、陽性=現在排卵中ではないです。

• 5月11日
  • aki

aki

ありがとうございます(;_;)初めてでめちゃめちゃぱにくってました(>_<)がんばりますっっ☆

• 5月11日