※長文です。小さなモヤモヤする話ある児童館で子どものイベントを予約し…
※長文です。小さなモヤモヤする話
すっごく小さなことなのですが、モヤッとした話聞いてください🥲
ある児童館で子どものイベントを予約しました。そこは2週間に2回同じイベントをしてくれます。友だち数名と予約したかったのですが、全員は予約できず私1人予約待ちに。(これに関しては全然もやっとはしていません)
自分は次の週予定がなかったし、念のため予約し、「みんなと行きたいから、キャンセルが出たら1週前のイベントの日に変えてほしいです。それは可能ですか?」と伝えました。
そしたらありがたいことに快く受け入れてくれました。
今日はそのイベントの日でした。
前日の夜に友達から、「体調崩しちゃったからよかったら私の代わりに楽しんできてね」と連絡が。残念でしたが、みんなと行けることに少し嬉しい気持ちも。
しかし児童館からは連絡が来ず、、今日の朝、キャンセルが出たと思うんですがどうなりましたか?と尋ねたら、「もうキャンセル待ち1番目の人に連絡しました」と言われました😢
「私かと思うんですが、、」と伝えると、「今日じゃないと予約とれないと言う人がいて、その人優先で連絡しました。◯◯さんは来週も予約しているし、そうなると予約が重なってしまうので」と言われました。
言っている意味はわかるんですが、では初めからそのような変更はできないと言ってくれていたら、その日のキャンセル待ちにのみ予約したのに、、と言う気持ちになってしまいました。
楽しいイベントをいつも計画してくれるんですが、なんだかもやっとしてしまいました😭
多分先生の言い方が申し訳ない感じではなく、淡々と真実のみ伝える感じだったので、もやもやしたんだとは思います。
ちょっと嫌な態度も出してしまったような気もします。。
今になって反省。。わかりました!って電話を気持ちよく切ればよかった。。
みなさんはこんなことでもやっとしたりしますか?
最近こんな小さなことでもやっとして軽く言い返してしまいます😭
人に優しくなりたいです。小言言いたくなります。
そう言う時どうしますか?
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 2歳10ヶ月)
コメント
ことり
ありがたいことに快く受け入れてくれた方と、
キャンセル対応した方は別の方ですかね?💦
キャンセル待ちがどのようなシステムだったのかにもよるのか😞?
主さんが単純なキャンセル待ち1番目なら、主さんになるべきだと思いますし、
その日しか来れないとキャンセル待ちをしてる人が居たとして、1番目のキャンセル待ちしてる主さんに、その方を優先して良いかどうか聞いてくれるくらいの配慮はあっても良かったのでは?と思います。
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます🙇♀️
ちょっとそれが声だけではわからなくて💦
キャンセル待ちのシステムについて詳しく聞いておくべきでした😢今更ながら電話では聞けず、、今度行って聞いてみようと思います🥲
キャンセル待ち1番なのは間違い無いと思います。一緒にみんなで電話したので、、
来週でもいいと解釈されていたのかなあと、、でもことりさんがおっしゃったように一報欲しかったです😓