※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

お風呂後にしこりを感じて不安です。授乳中でも検査してくれる病院を受診した方が良いでしょうか?

今、生後10日の娘を母乳で育ててます。今お風呂出たところなんですが、左乳の乳輪の左下ら辺に豆粒ぐらいのしこりがありました😞乳がんじゃないかと考えたら具合が悪くなってしました。授乳してることが関係してるならいいんですが、違ったら怖いです。同じようにしこりができた方いたりしますか↓↓↓?病院に行った方がいいでしょうか?授乳中でも検査してくれますでしょうか?

コメント

アユミ

こんばんは
放射線技師です。
授乳中でも検査は可能ですよ‼
総合病院の乳腺外科や乳腺専門のクリニックを受診されたらいいと思います😊
マンモグラフィもエコー検査も受けられるはずです。
授乳中はマンモグラフィではしこりが見つけにくい可能性があるので、エコーの検査を受けに行くのが良いかと思います。
あと、予約の際に授乳中であることとしこりがあることを伝えるといいと思います。
心配だと思うので早めに検査を受けれるといいですね♪

• ままま

ままま

ありがとうございます😭
    明日産婦人科行く用があるので、そこで話してみて受ける必要があるようだったら、
    怖いですけど、受けてみようと思います😞

• 5月11日
  • アユミ

アユミ

それがいいと思います♪
    もし受ける必要があると言われたら、産婦人科から病院を紹介してもらうとスムーズに検査が受けれるかもしれません😊
    お子さんのためにも早く不安を解消できるといいですね😉

• 5月11日
  • ままま

ままま

なるほどです😭ほんとにありがとうございます😭とても参考になりました💪

• 5月11日
  • アユミ

アユミ

ちなみに私も授乳始めて1ヶ月くらいでしこりができました。その時は乳腺炎でした😊
    それにしこりは悪性のものばかりではなく、良性のしこりもあるので♪
    なので、あまり不安にならないでくださいね😌
    ただ、検査を受けるにこしたことはないので、不安解消には検査を受けるのが1番ですよ♪

• 5月11日