※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

テレビ時間が多いか心配。家事や相手をする時間も大切。もう少し減らすのも考えてみて。

テレビを見せる時間について悩んでいます。
Eテレを朝1時間弱、夕方2時間弱見せてます。その間に家事をやったりしてます。ちょっと多いかなと最近心配になりました。
日中は支援センターに行ったり散歩に行ったり絵本読んだりと出来るだけ相手をするようにしています。
もう少し減らしたほうがいいですか?

コメント

こんたん

うちもEテレを朝に30分〜1時間弱と、夕方に1時間くらい見せてますよ!
朝の支度や夕飯の支度時などは、やはりEテレ任せにしてないと進まないので😭💦
日中遊んでるなら大丈夫かと思いますよ😊

黄色い木馬

テレビから学ぶこともあると思います!一日中付けっ放しでなければ大丈夫だと思いますよ😊👍

harupiyone

うちも朝夕合わせると2時間〜2時間半くらい見せちゃってますね😭
見せすぎかなあ💦と思いながらも、朝の家事や支度をしている間と、夕飯の支度の時はどうしてもテレビに頼ってしまいます😂
その代わり、朝食後からお昼寝までの時間はなるべく外に出て思いっきり遊ぶようにしてます!私も何が正解なのかはわかりませんが、似ている状況だったのでコメントしてしまいました😊🌟